81年型 KR1000F トランスキット使用に伴う基本の改造についての説明補足です。
↓の「その1」でYZR500のタイヤを流用する場合のスイングアームの加工を書いてます。
リヤキャリパーのトルクロッドやチェーンライン確保の為にKRキットのダイマグホイールからハブの端を切り離し、それをスペーサー代わりに使います。
タイヤは2㎜幅が広くなってます。
これがプラキットのダイマグ
このハブの両端を切り離します。
ついでにリヤキャリパーの軸も短く。
仮組しながら厚さを調整します。
左右で穴の大きさが違います。
それぞれ厚さ調整しながらギリギリのラインで。
幅広加工していないスイングアームだとこの様にタイヤと干渉します。
この加工が面倒なら、KRプラモのダイマグとノーマルタイヤを使って無加工で組みます。
レジンホイールはダイマグよりもハブ幅が1㎜ほど狭いのでスペーサーが必要になります。
レジンパーツの収縮もあり、仮組しながらの微調整が必要です。