81年型 KR1000F トランスキット専用デカールの試作品第二弾が到着しました。
と言うかまあこれで決定なんですが。
デカール製作者のゆきかぜ氏は全くバイクの知識無し。
それでも完璧主義で細部への拘りもハンパ無し。
コンマ何ミリの細かい修整も完璧に受けてくれます。
これが前回の試作品
で、これが今回のデカール
Performanceのeを少し修整、Koolも少々、
後はDUNLOPを変更。
ほぼ完璧です。
これでデカールはOK。
ちなみにKVASの部分はタミヤデカールから切り抜いて使う。
経年劣化で退色したデカールでも、KVASの部分は使えるから。
トランスキットは外装とリヤサスで考えてます。
このデカールを使って外装見本用に1台完成させます。
見本はついでに足回りや細部にも手を入れようと思って改造中。
インナーチューブをステンパイプに入れ替えて、ステム上下もレジンパーツに交換。
ハンドル周りも自作になります。
タミヤKRのリヤタイヤは少し細くて直径が大きい。
より実車に近づけるにはYZR500のタイヤを流用します。
その為にスイングアーム弄ります。
1mm厚プラ板挟んで幅を広め、内側を裏打ちしてリヤサスの受けも画像の様に工作。
他の細かい修整加工は又後で。