2ヶ月ぶりの更新です。

 

12月のクリスマス前にちょっとした手術を受け、年明けからリハビリしてました。

模型の方は作業場へ通う事も無く、全くの手付かず。

1月末から少しずつ作業してますが作業小屋内部はほぼ外気温と同じ。

倉庫の一角にコンパネで壁作っただけだから当然エアコン無し。

シンナー使うから当然ストーブも無し。

過酷な作業環境です。

 

ここ数日福岡は暖かい日が続いていて、久しぶりに塗装を実行。

キリンのカタナは何色?

コンビニの¥500コミックが資料なので色は全く分からず。

このイラストだと濃い目のメタリックブルー?

 

とりあえず調色して塗って見ました。

 

 

シート前部はインディブルー、後部はクールホワイトにベージュを少々。

フレーム補強は左右にここだけ。

バックステップ取り付けに必要だから。

 

SUZUKIのデカールはタミヤ。

サイドカバーのコック向きも修整済み。

フレームのボルト類も削り取ってモンモデルのボルトに交換。

 

タンクキャップはジャンクパーツから流用。

キリンはノーマルらしいけど、まあ100%再現出来ないので

オリジナル改造部分もアリ。

 

ライト周りのカウル内段差も実車同様に加工済み

ウインカーも作らないと。

個人的にはカー用を流用したこのタイプは好きじゃない。

でもここは我慢して再現を・・・

 

やっぱりキリンにはワイバーン、これも完成させなきゃいかんよね。

 

イラストの2代目キリンフィギュアも欲しい・・・

 

作るか?