徳野KRのタンク、一応完成です。

前後にある固定用ゴムバンドのフックをアルミで再現、給油口のボルトをインセクトピンに変更。

ブリーザーホース出口を金属パーツに換えてます。


徳野KRは写真資料では2種類あります。

違いは各ステッカー類の有無とウインカー位置、タンクのブリーザーホース出口も直と角度有りと。


今回のは当然ステッカー有りの本番仕様、気合入れてます。

車体に組む時にもう少し手を入れます。



ラインとサイドのKawasaki、車検デカールはゆきかぜさんに作ってもらったアルプス製デカールです。

ラインは2重貼りですが全く透けてませんね。

1枚目貼って半日乾燥後に2枚目貼り、1日乾燥後にクリアー、乾燥器で4時間乾燥。

デカールもクリアーも問題無し。




イメージ 1



イメージ 2




タンク形状にも拘ってるのでKawasakiデカールとの位置関係もほぼ実車通りに仕上がってます。


イメージ 3





他のパーツも少しずつ進めてます。

ハンドルはアルミに置き換え、ステム上下やボトムケースも複製品に手を入れてのワンオフになります。


イメージ 4



イメージ 5




次はフロントカウルとシートカウルの塗装&デカール貼りです。