メダルラッシュのリオデジャネイロオリンピック | 人生色々心は---広く

人生色々心は---広く

ブログ再開しました、日々の日常生活をゆったりと綴って行きたいと思います

4年に一回と言っても人生をかけて競技にうちこんでられる方々でも決して全ての人が報われる訳ではないのですがぁ
でも懸命に努力に努力を重ねた人にしか与えられないのがぁ
オリンピックのメダルだと今回はつくづく思いましたぁ
女子レスリングの初日の日は次の日が休みだった事もありビックリマーク決勝戦進出までは見たのですがぁ
そのまま寝てしまってぇ
朝に録画した放送をo(^o^)oしながらぁ
見てましたぁ
三人共に残り1分切ってからの逆転勝利!!
正しく、想像のつかない練習と諦めない心がうんだ結果だと思いましたぁ
そして次の日が吉田選手、減量も精神的なものも全てが追い込まれている状況でオリンピックに出場ビックリマーク
ぶっつけ本番の状況で決勝戦まで勝ち進み、
見事な銀メダルでしたぁ
オリンピックには魔物がいる、そんな言葉は聞きますがぁ
三連覇している吉田選手には、全く関係ないものだと思っていましたぁ
会場に応援に来られていた前日の金メダルリストの表情から見ればぁ
間違いなく予想もしない出来事が起こったという表情に見えましたぁ

世界一の練習をし
盤石の準備をし
4連覇に挑戦した吉田選手を誇りに思います!!