韓国検査OJ客車 F&T製品

蒲田ショウで展示します客車群の最終チェックに行きました。
本来行きたかったのは9/26からでしたが韓国のお盆の前で
飛行機のチケットが高くて一週間早めました。

今回は成田空港に行く高速道路で早朝に車が燃えたそうで
通行止めでしたので途中で降りて行きましたので時間が
かかりましたが間に合いました。冷汗ものですね。
いつものKE704便で行きました。
到着して最初の食事はいつもの鴨焼肉
何故か食べ過ぎますね。本当に美味しい
工場に荷物は置いて製品の進行状況を見てからホテルです。

次の日は朝から蒲田ショウに向けての打ち合わせです。
F&T製品は今回ナハ10.11.ナハフ10.11ナロ10.オシ17
オシ16.スロ62+スハ45+スハフ44のニセコセット
です。

モデルワムは東武10000系キット二両、六両の新規製品キット
5320系(5320+340)(5800+340)クハ500のキットの発売予定です。
1/87のオハ35.オロ40.マニ36の量産品の展示が出来ると思います    。1/87ではコキ5500が始まります。

 

他の工場ではHOのUPのBIG BOYを見せて頂きました真鍮製で
DCC有りと無しだそうです。
今回は製造を辞めた工場が二箇所あり一箇所は見せて頂きましたが寂しかったですね。

 

 

お客様から依頼されました1/45のB20を組立ました。

珊瑚模型店から発売されましたキットを組みました。

未塗装で一旦お見せして完成させます。

今週見ました映画は日本での題は” 新感染

原題は釜山行き プサンヘン です。
韓国のKTX 高速鉄道での物語です。
行く前から怖い映画だから見れるかなぁと言われてました。
色々の事情でこの列車に乗り合わせる事になってしまった
親子が主人公です。
初めはトラックが道路で鹿を車でひいてしまう所から始まります。
余り解説すると面白く無いですので。
ある細菌に感染したらゾンビになってしまい噛まれるとその人
もゾンビになるのですがそのストーリーが色々とひねってあって
この映画の終わり方が良かった。
この列車に乗った何百人の乗客の中で最後に残ったのは
たったの二人でそれも一番無力よ思われるの二人が残りました。
いつも映画を見て感心するのがストーリーをよく考えで有るといういう事。
韓国では相当観客動員しているそうです。
こんなに早く走るゾンビは初めてですね。

俳優の解説を少ししますと主人公の男優は韓国で人気物です。
日本に来てどこかの映画館で挨拶をしたそうです。
妊婦の旦那も人気物です、主人公の娘も良い演技をしました。
どんな映画でもいる憎まれ役の人は何時もこんな役ばかりで
映画などの出た後は町中を歩けないそうです。
KTXの運転手も有名人だそうです。