こんにちは。


USオープンの最終日の松山くんは、さすが!というゴルフでした。




いまブログ書いてる時間には最終組のスコアがどうなってるのかわからないけど、ワンチャン、プレーオフにならないかな😄😄




ああいう難しいコースで、ものすごいプレッシャーでゴルフするのって想像できないけど、ショットの安定した人が結局勝ちますよね。




わたしもクラブ対抗の経験から、緊張しても打てるショット&パッティングを身に着けたいと強く思うようになりました😄




パッティングは、ホームでクラチャン8回、シニア7連覇の大先輩に指導を受けました😄



ヘッドが離れすぎだから、目の下に手もベッドも寄せて肩のストロークだけで打ってみては?とのこと。



スパイダーですが、ヒールも浮きまくってますが、不思議なことに、芯に当たるし安定します。



80センチくらいのパットも外したこともありますから、緊張したときに手を使わないで打てることが1番だと思いました。




そして、ショットは旦那さんに習います。

アベレージ280Yで、ほぼ曲がらないのですが、最近マシューウルフ打法にしてほんとに曲がらなくなりました。



アウトに上げてインからおろす。

インパクトゾーンで押す。






全然出来てない。らしいけどとにかく練習してます😅


昨日のラウンドでは、アイアン、ユーティリティはまったく曲がらずストレートフェードの球筋で安定してました。
スプーンとドライバーはもうちょっと😅


来年のクラブ対抗でメダリストとるために(気が早い)身に付けたいです😄






今日も良い日を😻