7ヶ月検診で、助産院提携のクリニックへ行ってきました〜



この日は通常の検診以外に糖の検査もありました。

詳細については、次のブログで書こうかな〜


朝一でクリニックに到着

糖の検査が2時間かかるので 

その間にエコーやら血液検査やらをしてもらいました!!



赤ちゃんはエコー中も活発に動く動く


この日にお世話になった助産師さんは

私が次男を産んだ助産院でもお手伝いをしていてアドバイスをいただいたり、新生児訪問の時もこの方だったし

可愛くて優しくて大好きな助産師さんなんです。



今日も話せて嬉しいなぁと思いながら楽しく会話していると、あっという間に終わってしまう検診


エコーでは、性別が知りたいです!と伝えると

『多分女の子ですね〜、念のため後で先生にもみてもらいましょうね〜』


とのこと



すぐに先生が来てくれて、一通り赤ちゃんの身体を調べた後に性別チェック


『多分女の子だねぇ〜男の子だとここにこういうのが見えるんだよね〜』と説明してくれました


じゃあ9割女の子ってことでいいでしょうか??♡♡♡




長男も次男も妊婦後期に性別大逆転だったので

お洋服は産まれてから買おうと思うけれど

内心ガッツポーズ


すぐにパパにも報告

かなり嬉しそうでしたwww




あと3ヶ月と少しで会えるね♡