早くも次男出産後 半年が過ぎてしまいました



1人目の時は産後すぐに骨盤矯正へ行ったから?か

身体はすぐに元通り

その後、これといったトラブルはありませんでした



今回は産後数週間で尾てい骨の横が痛くなり

もう何ヶ月も治っていませんでした

(痛むのは長時間座っていた後や寝起きなど)




時間が無いことを言い訳にしていたのですが

さすがにどうにかしないと 

もしや一生このままかも?!


と思ったら怖くなってきて

とりあえず直感で選んだ整体へ行ってみました





思っていた施術とだいぶ違い

疑心暗鬼のまま帰宅しましたが


先生が『4日くらいで痛みが消える』と言っていたので

まずは4日、その言葉を信じて待ちたいと思います




整体とかマッサージとか鍼とかとか

どこ行ったらいいかほんとわからないですよね。。。






こちらは今朝の二人

子供達にはそんな悩み微塵もなく

エネルギーに満ち満ちた毎日なんだろうなー


ママも負けずに頑張りたい!!





4日後をお楽しみに。笑