やっと二人目妊娠をご報告出来たので


妊娠発覚から安定期に入るまでをざっと振り返りたいと思います



妊娠3週の終わり頃

特に体調が悪かった訳でも無く
なんとなく使った検査薬でビックリ陽性
でもまだ線は薄っすら
(トイレの後にすぐお風呂に入り、お風呂場でドキドキ結果を待っていたのでこんなとこでの写真ですw)


その数日後に2回ほど検査薬を使いはっきり陽性反応が出たので
まずは出産を希望している助産院を見学してきました



そして6週頃に病院へ行き心拍確認できて妊娠確定




妊娠3ヶ月になる10週に
病院で初期の血液検査
→特に問題無しだったので

次からは助産院での検診になりました



つわりは4週、5週が辛く6週から少し軽くなって
でもダラダラと続き11週くらいには殆ど無くなりました!

息子の時と同じで食べづわりで
2時間おきにお腹が空き、食べないと気持ち悪い
食べたらまた気持ち悪くなるというパターン

夕飯時のみ白米が気持ち悪い

そしてツワリ期間通して
生以外の魚料理は考えただけで気持ち悪くなり
肉料理を中心に食べていました

あと、お味噌汁もダメだったなぁ



そんなツワリ期でしたが寝込むようなことも殆ど無く
今回も軽く済んだので一安心です

息子の時と違ったのは酷い便秘になったこと
お肉ばかり食べていたからかな?
病院でもらった便秘薬を2日ほど飲みました

安定期に入り運動も少しずつ再開して今ではその悩みも無くなりました




これからしばらく月1の検診

頑張って育ってね!!