おかげさまで息子2歳を迎えました




妊娠中の私に何か言えるとしたら、、、



出産はへっちゃらだよ
それよりもその後の授乳が大変だよ
1歳半までずっと意識朦朧とした中での生活だよ

だから、今だけと思わず
無理をせず 休める時は休んで!!

そして1歳半を過ぎたら
ほんとに楽になるよ(寝れるってのがデカい)


こんな感じでしょうか?笑



最近の息子は

まぁよく喋ります
保育園の先生にも
1番お喋りが上手です!!
と言われたくらい




今朝、寝起きの息子に


私「青くん!今日から2歳だよ!ハッピーバースデイ!!」

と大きめな声で言うと


息子「ディ、ディズニーランド行く!」

と焦った様子で言っていました 



ごめん、今日は母さん仕事です 笑



私「みーんなが青くんお誕生日おめでとうって言ってるよ!」

息子「あの茶色の象さん(絵本の表紙)はおめでとうって言ってないねー」

と返されました 笑


なので、その本を持ってきて
一緒におめでとうを伝えると

ニヤニヤと嬉しそうな顔



誕生日プレゼントもちゃんとリクエストしてくれて


「青い自転車」


だそう


ちゃんと準備してあるよー!!



帰ったら盛大にお祝いだ!!