息子、あっという間に1歳4ヶ月になりました!!



そして気づけばこのブログもフォロワーさんが1400人?!
ありがとうございますお願い



最近の息子と私

 



「ママー!ママー!」と私の手を引いて
自分の要望を伝えるようになりました


○○を取ってほしい とか
この絵本を読んでほしい とか
これを開けてほしい とか


指差しと片言で一生懸命伝えてくれます


スタスタと歩くようになり
もう少しで走り出すんだろうなという感じたで危なっかしいです
片足をあげてバランスをとってみたり
グルグルと回って目が回る感覚を楽しんでいたりします

ダンスもとても上手になって
よくTVを観ながら真似して踊っています

街角にあるポスターの真似をしてみたり
思うように身体が動くことが楽しい様子


お腹の中に居た時に、エコーでみた踊っている息子を思い出します 笑


保育園では常に周りを観察してよく気がつく子だそうです
確かに、それは何となく私も感じていて
感受性もとても豊かだなぁと思います

性格って面白いなぁ


そして相変わらずよく笑います


よく笑わせあって遊んでいます
その時間がとても幸せ


保育園での離乳食はやっと完了期にすすみ
案の定、最初は食べてくれず
2週間経ってやっと食べはじめました
慎重なタイプです


もうほんとに赤ちゃん感が無くなり
私の良きパートナーという感じ


息子にとっての1番の理解者でありたいなと毎日思います


特に まだ言葉を話せないからこそ 彼の細かい変化や彼の周りの細かい変化にちゃんと気づいてあげて
そっとサポートしてあげたいなぁと思います



もうすぐクリスマス
キラキラをたくさん見せてあげて
一緒にワクワクを楽しみたい

サンタさん来るといいね!!