保育園に入って2週間でもらってきた風邪が治るのに1ヶ月以上かかり

ここ数日、咳も鼻水も出てないし元気だ!!


って思ってたら また風邪もらってきたみたい
そしてすぐに私にもうつりました



最初の1年は毎月体調崩すってホントかも〜



でも今回は少しでも軽く済むように
前回の反省を活かします

とりあえず私はうがいはうがい薬を使う!
マヌカハニーを1日1スプーン

息子はこまめに鼻水を取ってあげる 
暑かったり寒かったりをこまめにチェックしてあげて体温調節を管理する
辛そうな時は保育園を休ませる
耳鼻科に通って症状もこまめにチェックする
ホメオパシーを使う


昨夜は早速玉ねぎの出番
切って枕元に置きました
鼻水も出ていたので頭を高くして寝かせました


まだひき始めで
今日は元気に保育園へ行きました



朝、保育園行く人!って聞いたら
ニコニコお返事していて
保育園着いても自ら先生のとこへ抱かれにいって
彼なりに保育園を楽しんでくれてます


母さんもお仕事がんばるね