お腹はこんな感じ

{AAD97A57-71E0-4904-B164-A869222005FD}

まんまるちゃんです



体重は妊娠前プラス6キロ
あれ、先週までプラス5キロだったのにおかしいなぁ 笑


最近よく聞かれる質問は
『お腹重い?』
ですが

お腹が重いという感覚は全くありません


『腰痛い?』も
ちゃんと動いて血が巡っていれば
全くありません
骨盤ベルトは外出時のみ使ってます

8か月に入ってから特に感じるのは
胎動がよりダイナミックになってきたことと
何となく赤ちゃんと意思疎通ができるようになってきたこと
あとは息切れしやすくなったこと

かなぁ

アプリでは
8か月 9か月の妊娠後期は
外出を3時間以内に
と書いてありましたが

私の身体の場合、ちゃんと休憩をとれば
まだまだ今まで通り外出できるようです


{A2EA2537-2C9B-4F26-A49E-A2049BF02C4D}

祝8か月!!
ということで ジブリ美術館へ行ってきました


目的はもちろん
『毛虫のボロ』です


いやー ものすんごく面白かった!!
何度でも観たい

オレンジとバニラのミックスソフトクリームも美味しかったなぁ🍦🍊




井の頭公園でボートに乗ったりもしました



赤ちゃんが生まれる前に
二人の時間を、、、というより

赤ちゃん、ママとパパ 二人で楽しんじゃってごめんね!と思ってます 笑


早く外の世界を見せてあげたいなぁ〜