こんばんは★
今さっき会議が終わりました。

何だか長期戦になりそうです・・・。

私だって悩みます。

相当、凹む時もあります。

そんな私にくれた言葉達を今日はご紹介します。



1000年後も残る何かをつくるために、仕事をするのです
今日、契約がとれたとか、とれなかったとか、そんなことではありません。
 今、一緒にしていることが、1000年後に残っている。
 今日とか明日とか、来年とか再来年なんて狭いところで勝負をするなと言いたいです。

・"1000年後"の勝負をしよう。


あなたの苦しみを愛しなさい。

 それに抵抗しないこと、それから逃げないこと。

 苦しいのは、あなたが逃げているからです。

・苦しみを抱きしめて、走れ。


事実がわからなくても前進するのだ。やっているうちに事実がみえてくる。

・大丈夫。

"事実"は、あとから、ついてくる。


限界などない。

 あるのは限界を口にしている自分だけだ。

 ありもしない限界にこだわるな。

 私に言わせれば「限界」なんて言葉はこの世にはない。

 「限界」というから限界ができるのだ。

"限界"なんて、存在しない。

・・あなたが、それを、認めない限り。


体験済みの未来なんか一つもない。

 ダメかどうかは、やってみなきゃ分からないのだ。

 「前例がないなら、自分が前例になってやる」ぐらいの気構えで未来を描こうじゃないか。

・「前例がない」なら、今、つくろう。


ふりむくな
 ふりむくな
 うしろには夢がない。

・ふりむくな。

人と同じものが嫌いとか、そういうのはあまりない。

 自分が好きなものを集めてたら、人と同じにはならないでしょう?


人と違うこと・・なんて、探さなくていい。

自分を徹底的に掘り下げる。

それだけで、自然に、オンリーワンになれるんだ。

毎日毎日をきっぱりと終了せよ。

 あなたは全力を尽くした。

 確かにヘマもやったし、馬鹿なこともしでかした。

 そんなことはできるだけ早く忘れよう。

 明日は新しい日だ。
 明日をつつがなく、静かに始めるのだ。

・大丈夫。

明日は、新しい日だ。


やれるかどうかわからないとき、チャンスの神様は、あなたの度胸を試すのです。

成功した人の伝記を読んでみても、ほとんどの人が、「そんなこと引き受けていいの??」というようなことにYESと言ってみたり、大胆な行動に出ています。
 世界一の金持ちのビル・ゲイツは、20代のとき、まだつくってもいない製品の契約をして、その後の成功の基礎を固めています。


・・"度胸"!


自分には運がない、不幸だという人は、「今の幸せ」を忘れがちです。

幸せも、運も、気づくものであって、獲得するものではありません。「自分は幸せだな」と気づいて、静かに感謝できることが、さらなる幸せをつくり出します。


健康である、住むところがある、家族がいる、仕事があるetc・・。

・・"今の幸せ"に、気づいていますか?

自分を見つめなおすって大切ですよね。
明日は休みだから、じっくり自分を見つめ直そう!!

では、また書きます★

洋服もチェックしてねドキドキ↓↓
★R.O.S楽天商品一覧★


多田雅香子