ってのは嘘です。

すみませんm(__)m(笑)
でもリアルにイベントの帰りに、鼻の骨をぶつけました。。
おかげで1日後の今日。
見事に腫れましたダウン

ハマーのドアを思いっきり閉める際にドアの角で、
鼻の骨を思いっきりぶつけました。

一緒に居た人に、
『どうやったら鼻をぶつけられるんだ?(笑)』
と聞かれましたが、
痛すぎて覚えてません。(涙)

鼻ぶつけたのなんて初めてだったし、パニクって涙出まくり(笑)
鼻は、人間の窮状らしいですね。

とりあえず応急処置

コンビニに行ってアイスを買ってもらい、冷やしましたが...。

嫌な予感が的中。
今日起きて鏡を見たら、見事に鼻と目の下が腫れてる。
しかも内出血したのか全体的に、ちょっと顔面右サイドが赤い。
しかもナゼか肌がすごい乾燥してる(笑)

焦って朝一で、乾燥対策!!
まずはローションパックしました。

ちなみにローションパックとは、あの有名な佐伯チズ式のパックです。

1.コットンを何枚か天然水(水道水)を含ませる
2.濡らしたコットンをしぼり、化粧水を含ませる。
3.それを顔に張り付けて、3分だけパック。

とゆう、あの簡単すぎるパック。
おかげで、朝のお化粧ノリは何とか乗りきれました。
この方法、『忙しい時の肌トラブル』には、かかはせない!!
朝とかは、特にね(*´∇`*)
DSC04045.jpg


そして、
そんなマヌケなミカコちゃん。
今日は保冷剤を持ってお出かけ。。
DSC04047.jpg

冷やしながら頑張ります。(涙)

それにしても、痛かったなぁ。。



※ちなみに私はさっきのローションパックの際の天然水はこんなものを使ってます!!

よく美容院とかにある業者さんが運んできてきてくれるリースのお水。


ではまた☆


mika.



DSC04048.jpg SN360258.jpg