黄金期とは? | 子役&キッズモデルへの道

子役&キッズモデルへの道

ステージママを経験してきました。これからはじめたい人へ参考になれば

子役ママをはじめると黄金期という言葉を聴きます。

3歳半~上前歯が大人の歯になるまでです。

芸能人は歯が命とはいい表現で、

大人の歯になると雰囲気が変わります。

イメージがあまり変わらずお仕事が回ってくる子もいますが

上の前歯が抜けたら生えそろうまでは

しばらくおやすみと思ったほうがいいでしょう。

前歯がグラグラしはじめても半年以上グラグラの場合もありますので

無理に触らず乳歯を大事にしてください。






なぜゆえに黄金期か?


4~7歳くらいは花形黄金期!


洋服のサンプルサイズが110cmということもあり、

通販カタログなどの写真仕事も増えます。

七五三もあります。

指示もしやすくなるのでCMでの起用も増えます。



私の印象としては

大手百貨店の七五三のモデルに採用された子はかなりの確立で売れてます。

うちの子は残念ながら縁がありませんでした。

着物が似合う体型、顔というものもありますから。

こればかりはしょうがないですね。

女の子は2回ありますからチャンスは多いですが

男の子は1回だけですからね。狭き門ですね。