守秘義務
なにを秘密にしたいのか?
新製品であることだったり、新キャストだったり。
それによっては企業の業績や株価にも影響したりします。
でも一番大事なのは注目度を上げる!こと。
今度のCM すごい!かわいい!○○さんが出てる!
商品を注目させるためにはサプライズが大事なんです。
ゆえにCMは守秘義務がうるさいです。
ネットが普及して絵コンテネット流出なんて話題もよくあります。
・オーデに落ちた人が絵コンテブログで晒した
・「○○のCM撮影してきたよ~~~」とブログに書いた
・うれしくなっちゃってパパが会社でしゃべっちゃった。
・発表前の洋服をブログに載せちゃった。
などなど・・・結構クライアントにまでその情報が届きます。
プレスリリースしてない情報はほんとにしゃべってはいけません。
これくらい書いてもバレないよなんて思ったらダメです。
周りは嫉妬の渦の塊です。
だれしもTVでる仕事には憧れがあります。
浮かれすぎないように注意しましょう。
子供を子役に!そんな思いを抱いてる子育てママへ
決して夢ではありません。
どうしたら子供の姿をTVで見られるか!
そんな夢へを現実にしちゃいましょう!
決して夢ではありません。
どうしたら子供の姿をTVで見られるか!
そんな夢へを現実にしちゃいましょう!