ハイストーリー Hi-Story 1/43 JPNタクシー トヨタ JPN TAXI | model-car43のミニカーブログ

model-car43のミニカーブログ

1/43スケールのミニカーを集めています。いいね・フォロー待ってます!
Instagram…@model_car43



今回は、JPNタクシーのモデルカーを新たに入手したので、以前ご紹介したモデルと比較してみたいと思います。

紺色の方がこの記事で取り上げたもの。

トヨタの株主総会で配られたもので、非売品です。ホワイトの方がハイストーリー製です。


 フロント

どちらも非常によくできています。ボディカラーの雰囲気もあると思いますが、個人的には紺色の方が実車っぽい感じがします。

ハイストーリーの方は、メッキ部分はシールのようなもので再現されています。細い線は、ペイントされている紺色の方が綺麗です。


 サイド

大きな違いは、東京オリンピックのロゴマークでしょう。私のお気に入りです。とてもかっこいい。

後席窓のプライバシーガラスの再現は、紺色の方がよくできていますが、ホイールはハイストーリー製に軍配が上がります。

こういった良し悪しがあるのも、モデルカーの面白いところ。


ドアハンドルは、ハイストーリー製の方が細かい作りです。キラッとしたメッキで、凹みもあります。

 リア


ペイントとクリアパーツで、再現の仕方が全く異なります。ハイストーリーの方はお金がかかっている感じがしますねぇ。

どちらも素敵ですが、このエンブレム類を見ると、やはりハイストーリーは頑張っているなと思います。

しっかりと凹凸があるのがわかると思います。小さなパーツですが、ちゃんと貼り付けているんですね。


 内装

暗いですが、中を見てみます。

分かりにくくて申し訳ないのですが、これは株主ミニカーの方がいい作りだと思います。

シートの色の差もわかりやすいですね。


 ロンドンタクシー

海外のタクシーといえば、このロンドンタクシーが頭に浮かぶ方も多いのではないでしょうか。バッチリミニカーも存在します。

日本テイストになっているとはいえ、雰囲気はそっくりですね。ただ全幅は日本向け、日本人向けに抑えられています。


 ディスプレイベース


オシャレな台座がミニカーを惹きたたせます。

 最後に

ギャラリーとして、残りの写真もどうぞ!


モデルカーデータ

 JPN TAXI

  • メーカー … インターアライド
  • ブランド … Hi-Story
  • スケール … 1/43
  • 新品価格 … ¥10,780
  • 発売日 …… 2019年9月21日
  • カラー …… スーパーホワイトII
  • 走行 ……… 不可
  • 内装 ……… あり