幸福度ナンバーワンの福井県から

こんにちは。

 

ぼっちモデルののんです。

 

 

 

令和6年能登半島地震により、犠牲となられた皆さまにお悔やみを申し上げます。

そして、被害に遭われた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
現在、救助や復旧活動などに携わっている方々に深く敬意を表しますとともに、

一刻も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

 

----------------------------

 

 

福井県内で有名な初詣スポット【三国成田山】

成田山福井別院九頭龍寺は、千葉県成田市にある

大本山成田山新勝寺の別院です。

 

毎年多くの参拝客なので、行ったことがなかった場所へ

お寺の真上を飛行機が飛んでいました飛行機

 

 

参拝後

ティータイムをしようと(すぐに休みたくなるぼっち)

お隣のホテルへルンルン

お正月の雰囲気が漂いますニコニコ

 

 

 

ロビーに大きな人形が・・・びっくり!!

 

 

2体もありました!!

 

 

 

カフェが見当たらず

フロントの方に聞いたら

宿泊者だけが利用できるフリードリンクしかない、、、ガーン

 

 

 

そこで、ぼっち

これ、利用可能だろうかと聞いてみたところ

料金を払えば、ソフトドリンクだけOKだって~キラキラ

 

 

 

 

助かりました~ウインク

しかも

お一人様、ひとつ

福井名産「羽二重餅」もついていた

 

羽二重餅は、福井県民でもうれしいなラブ

 

 

ホテルのロビーで

ゆっくりとひと休み~

ダメもとでも聞いてみるもんだなぁコーヒー

 

 

 

この休んでいる間に

日本海に大きな夕日が沈んでいきますキラキラ

沈みだしたらあっという間です。

 

 

 

ホテルからの眺め

全室オーシャンビュー

【三国オーシャンリゾート&ホテル】

東尋坊温泉 三国観光ホテルから、2023年6月に

名称変更になりました。

 

温泉もあって、眺めも良いのでいいよね~流れ星

 

 

 

さて、日が沈んだら、ごはんごはんラブラブ

魚屋さん直営

福井県三国港・越前港で水揚げされたお魚のお寿司ラブ

濃厚で甘い

甘エビより漁獲高が少ない幻のエビ「越前ガマエビ」

 

 

 

最近、豊漁の「ぶり」

うっかり、たくさん注文してしまい

もうお腹いっぱい~笑い泣き

 

 

 

こちらも魚介の濃厚なお味

あら汁

 

 

 

早々に〆に入ることとなるぼっちガーン

別腹は

自家製プリン

少しかためのやさしい味

つるんと完食です照れ

 

 

こちらのお店は、夜でも定食も注文可能

ミニ海鮮丼は、1100円だったよ~

コスパ良し!!

 

 

 

三国成田山のあるエリアは、歴史ある町

江戸時代中期には北前船の交易でとても栄えました。

 

 

【三國湊】はレトロな雰囲気で、歴史的建造物もあり

ステキな写真も撮影できますよカメラ

 

 

もちろん、新鮮な魚介も食べられます。

おススメのエリアです。

 

 

海鮮処 三国港

福井県坂井市三国町楽円53-1-2

 

 

 

おひとりさま、ぼっちで行くレトロな町【三國湊】★福井県坂井市

 

 

 

 

福井県から世界を変える活動中星

 

 

 

 

----------------------------

 

 

 

第10回世界を変えるファッションショーにて

『チェンジ ザ ワールド賞』受賞させて頂きましたまじかるクラウン

 

福井県から「世界を変える」活動中ルンルン

 

 

 

世界を変えるファッションショーモデル NON

福井観光大使/キャリアコンサルタント/モデル/ファッションショーブースプロデューサー

 

【コミュニケーションセミナー実績】(敬省略)
・福井県商工会連合会様・福井県労働者福祉基金協会様・連合福井福井地協様 

・他、民間企業 等 
【婚活セミナー実績】
・福井県女性活躍推進課様 ・福井県民生活協同組合様・福井県倫理法人会青年委員会様

・他、ホテルや飲食店 等
【中小企業サポート】
・ミラサポ専門家派遣登録専門家・商工会連合会 専門家

・敦賀商工会議所 専門家

 

 

いつも最後まで

お読み頂きありがとうございますうさぎ