幸福度ナンバーワンの福井県から

こんにちは。

 

ぼっちモデルののんです。

 

 

 

を思ったか、、、

学生時代は断念した

こんぴらさんを

 

年老いてから登ろうとしているぼっちアセアセ

奥社を目指しますキラキラ

ここから登る人が少なくなりますガーン

 

 

 

途中、白峰神社が見えてきますルンルン

奥社へは、ここからまだ20分もあるよーガーン

 

 

 

 

こんぴらさんは、黄色がよく使われています。

縁起がよさそうですOK

 

 

 

さて、白峰神社をすぎ

奥社まであと少しニコニコ

誰も歩いていない山道を歩く時間もあり

もしかして、クマと遭遇しない?

、持ってないぞ、、、ガーン

 

いや、待て待て

クマ注意の看板がないので

四国にはクマがいないのか!?

 

 

などと、考えていると

 

 

 

これまた、強烈な坂!!

途中で、たまーに

参拝の方とすれ違うのですが

「こんにちは~」とか

「あとどれくらいでしょう?」とか

「頑張ってくださいねー」とか

温かい言葉が行き交います。

 

 

さすが、お遍路さんの四国

と、思うぼっちニコニコ

 

 

 

そんな励ましの言葉のおかげで

なんとか

奥社到着ですルンルン

がんばったご褒美

やっぱり、景色よねぇ照れ乙女のトキメキ

 

 

 

ここはパワースポット!!

 

 

参道をスタートし、1368段びっくり!!

登り切りました~キラキラキラキラ

 

 

登り始めは、本宮でやめようかと思うくらい

運動不足には、きつかったですが、

 

 

自問自答、

心の中で、クマについて考えていたら

いがいと登れました照れ

 

 

 

奥社から帰りの参道 628段

旭社をとおり、

 

 

 

 

この間紹介した資生堂パーラー【神椿】

ひと休みラブ

パフェを堪能したのでしたパフェ

 

 

 

奥社までの往復3時間くらい

本宮だけなら、1時間半くらい

良い運動になりましたよOK

 

 

 

 

 

 

金刀比羅宮

香川県仲多度郡琴平町892-1

 

 

 

 

 

 

 

おひとりさま、こんぴらさんパワースポット【奥社】の旅★香川県琴平町

 

 

 

 

福井県から世界を変える活動中星

 

 

 

 

----------------------------

 

 

 

第10回世界を変えるファッションショーにて

『チェンジ ザ ワールド賞』受賞させて頂きましたまじかるクラウン

 

福井県から「世界を変える」活動中ルンルン

 

 

 

世界を変えるファッションショーモデル NON

福井観光大使/キャリアコンサルタント/モデル/ファッションショーブースプロデューサー

 

【コミュニケーションセミナー実績】(敬省略)
・福井県商工会連合会様・福井県労働者福祉基金協会様・連合福井福井地協様 

・他、民間企業 等 
【婚活セミナー実績】
・福井県女性活躍推進課様 ・福井県民生活協同組合様・福井県倫理法人会青年委員会様

・他、ホテルや飲食店 等
【中小企業サポート】
・ミラサポ専門家派遣登録専門家・商工会連合会 専門家

・敦賀商工会議所 専門家

 

 

いつも最後まで

お読み頂きありがとうございますうさぎ