幸福度ナンバーワンの福井県から

こんにちは。

 

ぼっちモデルののんです。

 

 

鹿児島のレアな旅をご紹介中ですルンルン

人混みを好まず、静かに鹿児島を感じる旅飛行機

 

 

【薩摩焼の里】を散策しました。

日置市美山エリアは、窯元や工房、カフェが集まっています。

【ぐるっと美山通行手形】というパスポートがあり

行った先でスタンプをゲット、そのスタンプが集まると

プレゼントをいただけるようです。

 

 

ぼっち、この暑さにまわれるお店は少ないと思い

通行手形への参加は断念ガーン

 

 

工房

 ・ガラス工房ウエルハンズ。

 ・田中ギター工房

窯元

 ・沈壽官窯

 

この3つだけに絞りましたOK

田中ギター工房では、ハンドメイドでギターを

作られています。

 

オーナーさんは、たくさんお話をしてくだり

弾き語りでギターも披露してくださいましたよびっくり!!

とても美しい音色で、ギターが欲しくなる。。。

こちらは趣味だという、、、

バギーも手作りびっくり!!

何台もありました。

 

 

外までお見送りをしてくださり

とても親切なオーナーさん。

また、訪ねたいなぁニコニコ

 

 

ガラス工房にも立ち寄ったのに、

あせって写真を撮影し忘れました。

 

 

薩摩焼で有名な窯元

沈壽官窯

沈家伝世品収蔵庫も訪ねました。

入館料が500円

中には、初代から15代までの歴代の作品が展示されています。

精巧な透かし彫りには、ただただ驚くばかりびっくり!!

 

 

ちょうど誰も作業されておらず

窯だけ見ましたよOK

 

 

台風6号がさり、猛烈な暑さ。

ここで、またティータイムをしようっと~ラブ

 

 

同じ敷地内の沈壽官茶寮 美山】キラキラ

ランチは薬膳料理です。

ティータイムはスイーツのセットのみ。

単品でドリンクのオーダーができません

さきほど、モモチャカフェで、大量に食べたばかりアセアセ

持ち帰りができるという高麗餅と薬膳茶のセットにしました。

 

 

汗がダラダラですが、

薬膳料理のお店です、、、

冷たいお飲み物は、アイスコーヒーのみ。

 

せっかく薬膳のお店なのだからと

薬膳茶を飲み、さらに汗が噴き出すという、、、笑

 

だけど、このお茶がとても美味しくて

帰りに購入して帰りましたよ。笑

 

 

 

沈壽官茶寮 美山

鹿児島県日置市東市来町美山1713

 

 

 

 

おひとりさま、薩摩焼の里【美山散策】★鹿児島県日置市

 

 

 

 

福井県から世界を変える活動中星

 

 

 

 

----------------------------

 

 

 

第10回世界を変えるファッションショーにて

『チェンジ ザ ワールド賞』受賞させて頂きましたまじかるクラウン

 

福井県から「世界を変える」活動中ルンルン

 

 

 

世界を変えるファッションショーモデル NON

福井観光大使/キャリアコンサルタント/モデル/ファッションショーブースプロデューサー

 

【コミュニケーションセミナー実績】(敬省略)
・福井県商工会連合会様・福井県労働者福祉基金協会様・連合福井福井地協様 

・他、民間企業 等 
【婚活セミナー実績】
・福井県女性活躍推進課様 ・福井県民生活協同組合様・福井県倫理法人会青年委員会様

・他、ホテルや飲食店 等
【中小企業サポート】
・ミラサポ専門家派遣登録専門家・商工会連合会 専門家

・敦賀商工会議所 専門家

 

 

いつも最後まで

お読み頂きありがとうございますうさぎ