幸福度ナンバーワンの福井県からこんにちは。

モデルぼっちののんです。

 

 

人生には、さまざまなことが起こるものです。

どんなことが起きても、立ち止まらずに歩いていきたいものキラキラ

 

昨日は、ディラーさんに行ったあと、

午後は、福井市内にて国家資格の研修。

もちろん、電車で~ルンルン

 

 

入っている予定が、容赦なくやってくるので

落ち込んでいる間もありませんアセアセ

 

 

昨日の研修では、

学生版「金の糸」というすごろくゲームルンルン

 

 

このゲームを通して

学生さんが自身の「自己概念」に気づくことができたりするもの。

 

 

これ、大人がやってもおもしろいんです(笑)

私はこのゲームが大好きで(笑)

以前からどういうふうに学生さんに使えるのか、友人と勉強をしていました。

 

 

小学校から大学まで各時代のいろんな出来事を通して

学んだことや楽しかったこと、つらかったことを話していく。

 

 

ゲームの終わりに、「私」という人物について、

同じグループのキャリアコンサルタントからフィードバックがありますキラキラ

 

 

その時、一年に1、2回、お会いするかどうか、

SNSでもつながっていない、ある方が、

「のんさんのことは、以前から存じ上げていますが

大人になった今でも、ずっと努力を続けられていることが

すごいなぁと思っていました。

 

 

それは、中学生の時に

『努力は必ず報われる。

たとえその時報われなくても、どこかで必ず報われる』

と思ったからなんですね。」

 

 

と、話してくださいました。

 

 

褒められたいからでも

自慢したいからでも

なんでもなく

 

私がふだん何気にしていることを、

「努力」と見て、評価してくださる方が

いらっしゃるとは、とても感激でした照れ

うれしかったラブラブ

 

 

ぼっち、おひとりさまだけど、

どこかで誰かが見ていてくれて

応援してくれていたり

見守ってくれていたり

助けてくれているんだな~と

 

あらためて、ありがたいなぁ~と

つくづく、、、

 

 

一般的に縁起の悪いことが続いただけに

その言葉が心にしみました。

 

 

感謝とともに

コツコツと日々努力を重ねていこうと思います。

 

 

 

お肉嫌いですが唯一、食べられる「ハンバーグ」ハート

この間「とくら」のハンバーグ食べました。

京都にある人気のお店ラブ いつも人でいっぱい。

カウンターがあるので、おひとりさまも安心ですグッ

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。