妊婦健診 | aira(アイラ)オフィシャルブログ「I love days」Powered by Ameba

aira(アイラ)オフィシャルブログ「I love days」Powered by Ameba

aira(アイラ)オフィシャルブログ「I love days」Powered by Ameba


今日は9ヶ月最終週の妊婦健診でした

この間の健診で後期採血や培養検査などしましたが、結果が出て何も問題ありませんでした✨

赤ちゃんの大きさも2160gくらいで、この時期の標準でしたニコ

なぜか頭の位置が右側から左側に変わっていました

パンパンに入っていて、あまり動くことも無いと聞いていたのですが、逆向きになっていましたにやり

逆子では無いので問題はないのですが✨ 

そして、ノンストレステストというモニターチェックが始まりました

20〜30分かけて赤ちゃんの心拍やお腹の張りなどを見るそう

こちらも問題ありませんでした✨




前々回のブログ記事に、腰痛の記事を書きましたが、色々コメント頂きありがとうございました✨

先生に使っていたセルタッチという湿布の話をすると、数回貼っただけなら特に問題無いそう

1ヶ月毎日3,4枚くらい貼ったなら、良くないらしいです

一安心です照れ


そして、妊婦さんも使える湿布を処方して頂きました✨

これで安心して湿布もはれますおねがい

サロンパスなら妊婦さんも使えるとおっしゃっていました

あとは、マッサージしたり、お風呂で温めるようにと♨️✨




airaインスタ → こちら♡


aira旅行記 → こちら♡