皆様、沢山のコメントありがとうございます。

皆様のコメントでとても勇気づけられました。


皆様に元気を与えるためにと思って始めたブログですが
逆に皆様から元気を頂けました。

ありがとうございます。



ご心配してくださっている皆様の為にも今回の癌が見つかった経緯を細かく説明して行きたいと思います。


1週間ほど前に腰をぶつけてしまい
腰と首と頭があまりにも痛かった為、
MRI検査で調べて貰ったところ
怪我とは別に、

肺の中に小さな腫瘍のようなものが見つかりました。

頭痛の主治医である
清水 俊彦先生(東京女子医大)が見つけてくださいました。

先生は、怪我の功名だね。
とおっしゃっておりました。

見つけてくださいまして、
本当にありがとうございます。


その後、東京女子医大の呼吸器外科で詳しく調べて頂いた所、
肺腺がんであることが判明致しました。

幸い、初期段階のステージ1での発見であった為、
腫瘍の大きさも2センチほどと小さく
来月に手術を行い、10日程の入院で退院が出来ると伺っております。

初期段階といえども、癌と診断されると
正直、ショックが大きいです。


ですが、応援してくださっている皆様の為にも
しっかりと病気と向き合って、
治るように頑張りたいと思います!

今後は闘病と仕事を両立して向き合って行きたいと考えております。


9月は重い仕事が多いため
仕事に支障が無いよう、9月の下旬に手術日をずらしました。

病気の顔をせずに、仕事に取り組ませて頂きたいと思います。

また皆様に、美味しいお料理を提供出来る日が来るようにまずは治療を頑張って参ります。


皆様も、健康にはくれぐれもお気をつけくださいませ。