価値観の違いに戸惑う | こんな生き方

こんな生き方

ごく普通の主婦のブログです。
夫と子供と3人家族。
人生悔いのないよう、やりたいことをやって楽しかったと終わるのが最終目的です。
お仕事はパートと自営業、子育てと旦那さんのサポート。
趣味はスポーツジムに株です(笑)時々ランチやカフェも~♪

今日は楽しみにしていた友達とのランチへ行ってきましたニコニコ


ご飯は全て手作りで、美味しい和食ランチを頂いてきました。


久しぶりに会う友達グループ。
会話も弾みましたが、ほとんどが子供の話でした。
 

私の子供と同じくらいの年代の子供をもつ、友達。


これからの受験対策のこと、勉強や習い事のこと、子供の癖など、
私にとってはあまり興味ないことばかり(←ひどい?💦)

もちろん子供が一番好きなのだけど、
私がやれやれ言って、勉強もやらせたくないし、
習い事も私から言って習わせたくないので、
うちの子は、自分からやりたいと言ったチャレンジタッチのみ(^_^;)


私の力で、子供を変えることは難しいし、やりたくないので、
基本ほとんど見守るだけにしてます。

親ができる事なんて、たかが知れてる気がします。
(勉強で)

ただ、子供がなんかあったら、サポートできるようにはしてあげたいなニコニコ


親ばかだけど、子供を見てると、自分で良く考えて進んでいるから、この先は大丈夫な気がします。

それより、私は自分のことを考えなきゃです(^_^;)

子供に迷惑かけないように。


友達との話は、
本当は旅行のこととか、これからの自分の生き方とか仕事とか、はたまたこれからの日本のこととか話したかったな〜。