お出掛けの前に油揚げを煮る | こんな生き方

こんな生き方

ごく普通の主婦のブログです。
夫と子供と3人家族。
人生悔いのないよう、やりたいことをやって楽しかったと終わるのが最終目的です。
お仕事はパートと自営業、子育てと旦那さんのサポート。
趣味はスポーツジムに株です(笑)時々ランチやカフェも~♪

今日は(も)お出掛けしてきます。
 
イタリアン食べてきます~照れ(まだ歯が痛いけど)
 
 
と、その前に今夜の夕食作りの下ごしらえだけしておきます。
 
 
朝食準備中に油揚げを煮ました。
油揚げ、1パック98円(笑)
 
こちらを使って、お稲荷さん(油揚げ寿司)を作ります。
 

 
本当は、煮汁が少し残る方が良いみたいですが、
残りませんでした(^^;
 
あとは作り置きの副菜があるし、お味噌汁も作ってあるので、炊き立てごはんを酢飯にして、
包むだけで完成です。
 
 
では、楽しんできますね~♪
 
 
その前に、満期になった定期の手続きをするために銀行に寄らねば💦
 
 
銀行の定期預金の金利、
上がりましたよ~っと銀行さんが話してくれましたが、それでも
0.25%(3年定期の良いもので)。
 
 
元本保証で、自分の資産を保管してくれていると考えることはできますが、
これをどう思うかは、個人の考え方次第ですね。