AI兵器開発反対! | こんな生き方

こんな生き方

ごく普通の主婦のブログです。
夫と子供と3人家族。
人生悔いのないよう、やりたいことをやって楽しかったと終わるのが最終目的です。
お仕事はパートと自営業、子育てと旦那さんのサポート。
趣味はスポーツジムに株です(笑)時々ランチやカフェも~♪

只今、NHKのクローズアップ現代を見ていますが、

やはりAI兵器は恐ろしいと再認識させられました。


できれば開発は中止してほしいです。

でも無理でしょう。




どの国もやめないから、

このまま悪い方向へと進んでいくんだろうなと感じてしまいます。



昔、ターミネーターの映画を見て、

こんな未来は夢物語だと思っていました。



それが、まさに現実になろうとしてます。


AIは心を持たないから、躊躇することなく人殺しを機械的にやってしまいます。


人間は破滅の道へと進み、

全部ぶち壊してリセットしないと、もとに戻せないんでしょうか。


普通に家族でご飯を食べることが、普通でなくなってしまう。



私の子供や、未来の子供達に、明るい未来が待っていてほしいです。


私たちにはできる事はないんでしょうか、、。


ただ、待つだけは嫌です。