人と自分は違うんだ~!自分が良ければオールオッケー♪ | こんな生き方

こんな生き方

ごく普通の主婦のブログです。
夫と子供と3人家族。
人生悔いのないよう、やりたいことをやって楽しかったと終わるのが最終目的です。
お仕事はパートと自営業、子育てと旦那さんのサポート。
趣味はスポーツジムに株です(笑)時々ランチやカフェも~♪

今日は、ブログは長いよ~
 
 
今日は知人が良いと言っていた歯医者へ行ってきました。
 
 
というのも、いつもの歯医者で、虫歯ではないんだけれど、噛み合わせが悪いから下の歯を削らないといけないと言われて、
私の中で「歯を削るのは嫌だな~」
と思い、セカンドオピニオン的に行ってみました。
 
 
 
知人曰く、先生が優しいし、丁寧で腕がうまいというから、かなり期待していきました。
 
 
行ったら、まずは歯のチェック。
そしてレントゲン撮らされました。
(本当はレントゲン、被曝するから大嫌いなんだけどね)
 
 
先生の見立てでは、
「噛み合わせの問題だけど、虫歯になっているな~。」
 
と言うんですえーん
 
 
えぇ~!?
 
虫歯大嫌いなんだけど、、、、。(小学生以来なってない、、、)
 
でも、痛みはないし、、。
 
 
で、次に先生が行ったことは、
歯型をとること!ポーン
 
え??
 
何で??
 
何の関係があるんだ?って思って、思わず聞いてしまいました。
先生曰く、私に今の状態をより深く知ってもらいたいかららしい。。。
 
 
 
そんなん、歯型の模型とらなくても、分かるがな!!笑い泣き
 
 
しかも、そんな歯型、作ってもこれから使うとこないじゃん。。。
 
無駄な金使うなや~あせる
 
と思わず思ってしまった。
 
そして、今日はそれで終了。
 
 
歯の治療は次回かと思ったら、次回は掃除らしいポーン
 
 
え???
 
虫歯なんでしょ??
 
虫歯なら治療してくれないと、どんどん進んでいってしまうよ?
 
 
 
というわけで、知人には悪いが次回の予約は取らず、これからも行く気はありません。

 
私の歯型、使い道なし~笑い泣き
 
 
(しかも、歯型取るときに、気持ちが悪くなって、泣いてしまった、、、。良い大人が(笑)
こんな大人もいるってことで、小学生のお子様が歯医者で泣くことなんて、大したことないぜ~♪世の中のお母様ウインク
 
 
 
今回の教訓。(自分にとって)
 
人は名医だと言っても、自分にとっては名医かは分からない。
 
とりあえず、自分が良ければオールオッケーさ♪グッド!
 
 
(しかも、先生にポジティブに考えると唾液がたくさんでて、虫歯も進行しないし、病気も治るよと言われました。
確かに、ポジティブ思考は病気にもプラス、と言う考えには賛成なので、こちらの病院に行くとポジティブになれないので、行くの辞めるね♪)
結局私は、いつもの歯医者に戻るわね。
 
 
 
 
今日の主婦ランチ花
 
あ~今日は何だか肉が食べたい気分なの。

 
見た目悪いけど、自分が良ければいいのさ~♪
 
この後、足りずにリンゴと卵焼きを食べる。
 
最近動いてないのに、お腹は減るの~
 
 
 
さ~、どろどろの中国ドラマ見て、寝転がろ~。
 
あ、子供が15時に帰ってくるわ汗