規則正しく食べるか、腹時計に聞くか | こんな生き方

こんな生き方

ごく普通の主婦のブログです。
夫と子供と3人家族。
人生悔いのないよう、やりたいことをやって楽しかったと終わるのが最終目的です。
お仕事はパートと自営業、子育てと旦那さんのサポート。
趣味はスポーツジムに株です(笑)時々ランチやカフェも~♪

今日は健康について~


よく健康情報で、

「規則正しく3食食べる」

「お腹がすいた時に食べる」

か、どちらが健康になれるか~

で、議論されることが多いですが、 

結論からいうと、

その人による

になります。



ある人は規則正しく食べた方が元気に活動できるし、

体調が悪いときは、すぐわかると言います。


ある人は、腹時計に合わせて食べる方が、体に合っててストレスがたまらない、と言います。



その人に合えば、どちらも健康に成れると思います。



私はというと、

前者の規則正しく食べた方が体の調子が良いです。


それに家族がいるので、規則正しいほうがいいです。


ただ、朝は軽く食べます。

午前中はあまり活動してないので

たくさん食べると昼ごはんが美味しく食べられないからです。


でも朝ごはんにたんぱく質は欠かさずとってますニコニコ


以前に朝食を食べた方が良いか、とか 16時間?断食?した方が良いか~とかも話題に出てましたけど、

それも人それぞれ。


自分の体は自分で大事にしましょ~ウインク