ニューヨークも3日目。

今日は、現地住人のガイドはなしに、
私と友達だけで観光です。

まずは日曜だったので、
ゴスペルを聴こうとハーレムに行きました。

ハーレムといえば、
私の子供の頃は、
もう行ったらすぐに殺されるんじゃないか、
くらいの怖ろしい街のイメージでしたが、

なんのなんの、
日中は明るくて、あちらこちらからゴスペルが聴こえてきました音譜

今回、かなり無計画で行ったので、
ちょっとしか聴けなかったけど。
(朝のんびりしすぎたシラー

牧師さんが、
牧師さんとは思えないくらいの、見事なテノール歌手っぷりで、
びっくり。


観光化されてる教会もあれば、
そうでないところもあって、

突撃で行った私達は、
ローカルな教会に入れたようでした。良かったベル


そのあと、
アポロシアター付近で買い物。


♪まっちゃまちブルース♪


おっきいけど親切なおばちゃん!
ブレスレットとか買いました。

でで、
私は今回、
NYでブランドの服を買って、
「プラダを着た悪魔」ごっこをするんだーと意気込んでましたが、

やっぱり私は買い物(服)っていうのに、
どうも集中力がないみたいで、
結局、ミュージカルをもう1本観ることにしました。


♪まっちゃまちブルース♪


日本でもおなじみの「マンマミーア」を鑑賞。。
当日なら50~70%OFFで観れるから、
かなりお得でした。

こんな風に、
とにかくいろんなエンターテイメントが、
そこら中で催されていて、
それを買う人もたくさんいて、
売る方も必死で、
そんなときに、ニューヨーク!!って感じがしました。

そのあと、
お別れに、
Sachi&旦那さんと食事。
で、エンパイヤーステイトビルに上りました。


♪まっちゃまちブルース♪

とっても素晴しい夜景で大感激ドキドキドキドキ

今まで情報誌とかで、
夜景、夜景、と書いてあるのを見て、
そんなに良いもんかな??と不思議でしたが、

エンパイヤーステイトビルからの眺めは最高で、
ずーっと観ていたかったです。


飛行機が見えたり、車が見えたり、橋も見えるし、
人がいっぱいいるんだなーと思いました。


そういえば、スパイダーマンはロックフェラーセンターからぶらさがってるし、
ティファニーで朝食を、とか、
ジョンレノンのアパートとか、
なんかいろいろ、身近でポップな名所があるのも、
ニューヨークの魅力ですね。

さてさて、
あっという間に帰国の日。

Sachiのホストぶりと、
旦那さんのファンキーさに、
大感謝虹

絶対またニューヨークに行きたいと思います。

全然物足りなーい!

♪まっちゃまちブルース♪

Bye-Bye!!