お休みを1週間もらって、ニューヨークに行ってきました。

目的は、
ニューヨークに嫁いだ、高校以来の親友・Sachiに会うためチューリップ赤

久々の海外旅行で、
13時間のフライト・・耐えれるんかな??
と不安だったけど、
なんとか大丈夫でした。腰は痛くなったけど。

♪まっちゃまちブルース♪

Sachiが住んでいるのはブロンクスという下町です。

夜中、喧嘩の声や爆音ラテンミュージックが聴こえてきたりあせる

千里の閑静な住宅街から引っ越した彼女でしたが、
それはそれは、たくましく生きていましたラブラブ

再会したその日は、
お土産のお米や緑茶などを渡して、
旦那さんに「welcome」と歓迎しもらい、
明日に備え就寝。



翌日。。。

まずはセントラルパーク。
ダコタハウスの前の道~♪に行きました。

♪まっちゃまちブルース♪

ジョン・レノンが暗殺されたアパートで、
いわゆるセレブな人達が住む通りみたい。

Sachiは、
「私の住んでるところと、全然違うやろ?笑」て。

そんなジョークを飛ばせるSachi。

素敵。




♪まっちゃまちブルース♪

ちゃんと、
イマジンの前に行ってきましたキラキラ

Sachiの旦那さんが働いているスーパーでお昼を買って、
セントラルパークでピクニック。

♪まっちゃまちブルース♪




その後食べた、
夜の10時までもたれたマフィン



♪まっちゃまちブルース♪

ニューヨークでは、
「体に悪そうなもの食べたい!」
「ジャンクフード食べたい!!」
と意気込んでいた私。

1日目から、ぐったり。

基本的に1日1食しか食べない日が続きました。

多分それなりのお金を出せば、
美味しいものが食べれるんだろうけど、

安くて美味しいものがない気がします、アメリカ。





♪まっちゃまちブルース♪


ちょうど、ブロードウェイでは、
私の子供の頃からの憧れ、
アダムスファミリーのミュージカルが上映中。

たぶん、
踊りや歌を楽しむのじゃなくて、
ジョークを楽しむセリフ重視な作品ぽいです。

だから見なかったけど、

今回、
やっぱり英語が分かるようになりたい!
と、すごく思いました。

勉強するんだー


で、MOMAでアンリ・ルソー

♪まっちゃまちブルース♪




夜のタイムズスクエア。


♪まっちゃまちブルース♪

夜の12時です。

ニューヨークは怖いなんて、
誰が言ったのだ。



24時間眠らない街、ニューヨーク。

ヨーロッパは、
時間が止まってるような、ゆっくりした印象を受けたけど、
ニューヨークは、
常に動いてる、情報がいっぱい!の
流動的な街と思いました。

日本に似てるかな。

刺激的で、いろんなチャンスが転がってる街
・・・なんだと思う。

英語分からないから、想像、笑おひつじ座