猫の日とペットロスと… | La mode de moi♥︎ sol-là Blog

La mode de moi♥︎ sol-là Blog

2017.6に結婚式を挙げ、結婚式準備のジャンルにしていましたが、2020年に30代ファッションに戻しました。
ベーシックアイテムとインポート、私なりのmodeでオトナカワイイを追求します♥︎




Ciao!!



8月8日は 妹の結婚記念日でもあり
8月8日は 親友の結婚記念日でもあり
8月8日は 世界猫の日 でもあるそう

今日 知りました。

末広がりってことで
入籍日にする人も多いそうですね。

今日入籍した方
おめでとうございますドキドキ





実家の猫
春に来たばかりなんですけど
可愛いんです


犬みたいに甘えんぼな 黒猫。


我が家の猫 3代目ですが
こんなに甘えんぼは初めて。

まだ幼さも残り愛おしいです。



私が家を出てすぐ
実家の猫が 星になってしまい
家族中が途方に暮れました。

猫を失うと
心に 猫型の穴が空くんだそうです

そしてその穴は
また猫で埋めるしかないんたって
聞いたことがあります。


分かる気がするな。




猫が笑顔の中心にいて
涙を流す夜も 寄り添ってくれる。



このblogを始めたのも
悲しい現実が受け止められなかったから。

あの時もっと
自分の心の闇に
手を差し伸べてあげていたらな…


私はかなり猫に依存していたので
ペットロスと 環境の変化に
自分の心と身体のバランスが
完全に崩れてしまって
体調を崩してしまったんです、多分。

原因はわからぬまま。


結婚って幸せなものだけれど
みんな 多かれ少なかれ
ストレスを抱えていると思う。

もちろん私だけでなく彼側も。

それでも私は 幸せだった。

幸せだったけど
身体は悲鳴をあげていた。

今思えば
自分と対話する暇がなかったんだ。



体調を崩してからのこの1年
私も辛かったけれど
彼も とても辛かったと思う。

でも こうして乗り越えたから
私たちはきっと大丈夫、
そう 感じています。



7月の終わりに
彼の実家で飼っていた猫も
星になってしまった。。

彼家族も
辛いときだろうなって思う。

そして
彼のお姉さんも
私と同じように
猫が死んでしまう数ヶ月前に
結婚に向けて実家を出たようなので
似た境遇なだけに 心配しています。



きっと
辛い日々がこれからしばらく
続くだろうなってすごくわかるから

私にできることは何もないけれど
気の利く言葉も何も見つからないけれど

でも 分かるよ
泣いていいんだよ
哀しいね、つらいね
無理に忘れなくていいんだよ
だって
ついこの間までここに居たんだもん

とそんな風に思いながら
彼や彼家族に寄り添っていたいな。




結婚準備blogなのに
ちょっと暗くなってしまって
ごめんなさいぐすん

でも 同じような境遇の方がいたら
少しでも 勇気を与えられたらなと


とても哀しくて辛い想いもしたけど
もう私は大丈夫です

支え合える彼もいるし
家族もいるから。




今夜は
星になった猫ちゃんたちに
「ありがとうーー✩︎⡱」と言う日。

{E67AD1DF-F5F9-4762-9FC8-A6F617556B04}

ずっと見守っていてね✩︎⡱

天を見上げて
言いました。





新しい猫を迎えるかどうか…
前の猫になぜか後ろめたさがあり
しばらく 家族中が葛藤していました。

でも 私も妹も(もしかしたら両親も)
よりどころが欲しかったのです。

でも 今度は
依存しすぎないようにしなきゃね☺︎

猫を尊重しなくては!

そして
新しく迎えた猫ちゃんは
1年前の今日が誕生日(ということ決めたので)
「1才 おめでとうーーー

{E9FD8B11-E731-4C7E-9B26-EE8C6FED7106}



人に媚びず
自分を持っているところ

猫のそんなところが好きです。

そしてほんとは
その生き方がとても羨ましいんだ



世界中の猫が
自由気ままな時間を過ごせますように





Merci!!



sol-là