♬プロも満足のBGM❷ | La mode de moi♥︎ sol-là Blog

La mode de moi♥︎ sol-là Blog

2017.6に結婚式を挙げ、結婚式準備のジャンルにしていましたが、2020年に30代ファッションに戻しました。
ベーシックアイテムとインポート、私なりのmodeでオトナカワイイを追求します♥︎




Ciao!!



連日 たくさんの方にアクセス頂き
読者登録までして頂き
ありがとうございます♥︎

はじめましての方は
よろしければこちらの自己紹介へ→☺︎

{BC9A749F-1856-4E25-B252-7ABC56024000}


著作権に関しては前回のへ→


それでは
渾身の披露宴BGM音譜

セットリストの発表です

とにかく オシャレに演出したい♥︎

{9F32CB5C-031C-44F6-863B-FE48CFF61C21}







【新郎新婦入場】
The Beatles / All You Need Is Love
 

入場は 派手めな曲で!

直前まで違う曲にしていましたが
思い出のThe Beatles にしました。
フランス国歌で始まるところもまたにくい







【プロフィール紹介】
Morricone / New Cinema Paradise
(ピアノ生演奏)


ノスタルジックな雰囲気のこの曲は
まさにMCでのプロフィール紹介にぴったり!

私たちのプランでは
披露宴にピアニストが元々入ってました。
(ラッキーと思ったけど、ピアニストが下手だった件は挙式レポに書いた通り。)
とは言えども披露宴中ずっとピアニストが板付でいてくれるのは
贅沢だなぁ〜と思いました







【乾杯】
Stevie Wonder / Isn't She Lovely 


「それでは カンパイ」
♪♫♬♩ Isn't she lovely … ♩♪♬♫
とスティービーワンダーの歌声を想像しただけで
「あ、もう カジュアルに過ごしていいんだ!」
とゲストもリラックスしてお酒を飲めるはず!







【ケーキ入刀】
Nat King Cole / L-O-V-E


誰もが知っているこの曲で
ケーキカットのフォトシーンもオシャレに演出♡







【新婦中座】
「アメリ」より / L'autre Valse d'Amélie


「アメリ」が好きで…♡
バンドネオンのような音色が
大好きなParisを想わせてくれます

ワルツというのもポイント!で
ドレスで退出していく辺りが舞踏会っぽいし
それでいてどこかいびつなのが私らしくて好き♥︎







【新郎中座】
「となりのトトロ」より / さんぽ


オシャレ路線で来たのに
ここにきて「トトロ」…

でもコレは彼が唯一 決めた曲なので
わざわざCDも買って使うことにしました

これがまたね〜
演出も含め意外と好評でして…笑
詳しくは披露宴レポに書きます…







【プロフィールムービー】
The Beatles / Hey Jude


前回の記事でISUMについて書いたけれど
実はThe Beatlesは、ISUMに入ってません!
ISUMって邦楽が多くって
最近売れてる洋楽系もほとんど入ってない

でも 彼もムービー作成を頑張ってくれたし
プロフィールムービーは
どうしてもThe Beatlesにしたかった‼︎

考えに考えましたよ、私!真顔

何日も‼︎‼︎チーン

そしたらね 抜け道を見つけたんですひらめき電球

これね 簡単なので 
絶対みんなに教えたい!


①音無しでムービーを作る
②CDを持ち込んでBGMとして流してもらう

これだけですウインク

もちろん
いろんな曲を混ぜたり…の編集は出来ませんが
フェイドアウトくらいはPAでやってくれるはず。
ムービー内のBGMとしてではなく
他のBGMと同様に、会場のBGMとして流す!

これだったら OK が出ました〜

ムービーのBGMでお困りの方は
ぜひこの方法を音響担当者に提案してみてください♬♪







【再入場】
One Direction / Live While We're Young


こちらも 派手めに!

イントロが流れた瞬間から
私のテンションがとても上がりましたアップ







【デザートビュッフェカーテンオープン】
Carly Rae Japsen / Call Me Maybe


カーテンオープンとともに
ゲストもワクワクするような曲を選びました♬







【デザートビュッフェ中】
ガーデンでデザートビュッフェカップケーキチョコカップケーキピンクマカロン
女子にとっては夢のような時間ですよね

20分ほどの 屋外でのひとときを
最大限オシャレに演出したくて
手持ちのClémentineのCDから4曲。

6月の式だったけど
ジメッとさを忘れさせてくれるような
爽やかで大人な夏(été)の音楽で
夕暮れどきを 盛り立てます♬♪

ではまとめて 4曲。


Clémentine / Chocolat et Sweets


【Clémentine / L'été 】


Clémentine / Cet Amour d'été 


Clémentine / Sans Toi Ma Mie








【新婦の手紙】
Brahms / Clarinet Trio 2mov. 


私はやはり 感動系!で。

しっとりするのが嫌という方もいますが
カジュアルなパーティーだったので
ここはシメます。
どうせ私、泣くし…笑い泣き

大好きで 尊敬する clarinettisteのCDを


私は普段から
タイミング間(ま)をとても大事にしています

そのひとつで
人をドキっとさせたり
興味を引かせたり
気持ちを落ち着かせたり できるから。

なので 手紙の読み出しのタイミング
家でCD流しながら 何度も練習しました!
誰も聞いてないよ、と思うかもしれないけれど
そういうことの積み重ねで
印象というのは変わってくるものだと思います。







【両親へプレゼント贈呈】
Whitney Houston / Saving All My Love For You 
(ピアノ生演奏)


この曲が大好きなのですが
歌詞があまり結婚式には向いてないらしい
ピアノソロだったら良いかな♡と思い
生演奏をお願いしました。

通常は
新婦の手紙→ピアノ生演奏
プレゼント→PA(CD音源) らしいのですが
私の場合は逆にしました。







【退場】
Elvis Costello / She


退場は しっとりと でも 暗くなく
そして 感動的に余韻を残す✧

この曲だけは
はじめから 決めていました!

派手に終わるのも違うし
あっけなく終わるのもイヤ

そこには 素敵なパーティーがあった…
という余韻を演出したかったのです。

余韻って大事!
余韻=記憶 と変わってゆきます。







【エンドロールムービー】
Taylor Swift / Love Story 


エンドロールが一番最後の演出になると
思っていたのですが
当日 流れがスムーズで時間的余裕があったので
私たち&両親が退出する前に
みんなでその場でエンドロールを見守る形に…

「その方が ご両親様にも観ていただけます!」
ということで、急遽 変更となりました。

このムービーも彼が作ったので
BGMに関してはThe Beatlesの時と同様です。






私の専門分野なので
とても長くなりましたニヤニヤ


皆さんのお役に立てたら
うれしいな❤︎


Merci!!



sol-là