【※ネガティブ発言あり】お花見とスシロー最終週 | modeE@そろそろ本気出そうと思って

プロフィール

modeE

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
40代独身女性。今まではアレだったけど、これから本気出して生きたいヒトですよ。余暇の過ごし方とか恋愛...

続きを見る

この記事についたコメント

  • modeE

    Re:愚痴になってしまったので閲覧禁止かも( ^_^ ;)

    >睦月*さん

    ありがとうございます(^o^)

    あ、私も睦月*さんのコメント欄で愚痴らせてもらってありがとうございました(^^ゞ

    ほんと、どれもすごく共感です…
    コラボメニューが1個も無いって、飲食店のコラボでは考えられないですもんね~
    6つ子のイラストをレーンに載せてない店舗もちらほらあったし、ネット繋がらない店舗もあったし(お店の外に出たらすぐ繋がった)、コラボを舐めてるという印象を受けてしまったのが正直なところですよ(*_*)

    標準装備が整わない店舗があるなら、店に入る前に分かるようにサイトに対象店舗くらい明記すべきですよね!普通はどこのコラボでも対象店舗の記載は必ずありますよね(←私はスシローの対応のこの部分に一番ガッカリしている)

    あと、グッズは抽選で、大多数の人にはダウンロード画像しか無い、て。
    それでも端末(設定?)によってはダウンロード画像も取り込めないし、そうなると本当に手元に残るものがないんですよね、
    ネットなんて、繋がらなかったり、バージョンや設定によっては対応できなかったりするんだから、何といっても現物ですよね、現物が何かしらあってほしかったですね~
    お金をかけずにできるコラボの究極型なんでしょうか、あれは(^o^;

    あと、こういう企画に対する取り組みが企業全体で足並み揃ってなくて、各店舗の店長の意識の差が出てるのかもな~とも思いました。アニメ舐めてる店長はうちの寿司目当てじゃない奴は客じゃない、くらいに思ってそう(←偏見です)
     
    たしかに、風評被害という時期的なものもあったかもしれませんね!
    コラボに予算あまり出なかったのかも⁉
    ちゃんとやれないならコラボするな、というよりは、例え穴だらけでもやってくれる方が良いのですが、やはりガッカリなのは否めないんですよね(^_^.)

  • modeE

    Re:無題

    >ぜんつっぱさん

    ありがとうございます(^o^)

    あにぱらカフェはパスタ美味しかったし、パンケーキまだ食べてないので。もう一度くらい行けたら行きたいです!

    一松のネックレス、ほんと、それです!
    わかる人にはわかる。他の人には普通のネックレスにしか見えない良き仕様です…オシャレなだけでなく主張の塩梅もちょうど良かったです(^o^)

    おぉ、ぜんつっぱさんも一松リスペクトで…
    他店でもついやってしまいますよ( ´艸`)

    スシローコラボの中ではあれが普通だったんですよね、他の、コラボカフェとかチュロスやばくだん焼きとか道とん堀みたいな、アニメとのコラボ慣れしてるとこを基準に考えてたので…比較するものじゃないのでしょうけど、、、ちょっと残念でしたねー

    あ、パネルで6つ子ボイスで案内してくれるのあったら楽しそうですね(^o^)
    絶対行くー!

  • 睦月*

    愚痴になってしまったので閲覧禁止かも( ^_^ ;)

    ブログではフィルター有りで綴りましたが、スシローコラボへ初めて訪問した時の個人的な気持ちをフィルター無しでぶっちゃけると
    「店舗販売も無い、ポスターや外にコラボした旗も無いのでこの店舗コラボしてんの?って思うレベル。
    席に着いてメニュー見てもコラボメニューは無い、何が有るか?って聞かれたらレーンを回ってるパネルと、メニュー表とかと一緒に1番奥の方に片付けられた松コラボの表。

    『特設サイトへ行くとオリジナルグッズが当たるコンテンツが盛りだくさん』とTwitterでは書かれてたけど4コンテンツと少なく感じ、すしフォトと、四コマ漫画2種それぞれ抽選で100名の合計300名しか当たらない。
    のに、そもそもTwitterとインスタやってないと応募すら出来ない。
    唯一スマホの人のみ貰える壁紙とアイコンも私の場合は貰えずただ寿司食べに来たくらいの勢いでした。←お寿司美味しかったし、6つ子パネルも可愛かったけど松の他コラボを体験してる身としてはこれは寂し過ぎた。」

    個人的な結果、一部の常識の無い人(YouTuberや従業員、客)のせいで風評被害に有ったスシローが起死回生の為に急遽おそ松さんとコラボをしたけど急過ぎてメニューやポスター等の準備が出来なかった(またはそこまで広告費?にお金かけたくなかった)為、この惨事になったのかな?と思いつつ、期間がわりと長かったので前半にコラボグッズが間に合わなかったけど、後半頃にクリアファイルか何か(直ぐ作れそうな物)販売するかな?と少し期待してたのに結局販売せず既存のグッズが応募で貰える&壁紙プレゼントが4つ増えた&18歳パネルが1種増えてレーンを回ったくらい……(けど、回らない店舗も有る。←どこが対応店舗かそこまで調べられなかった気がする……)

    次回またスシローでコラボが有るならもう少しコラボっぽい事を祈ります( ^_^ ;)

    長々と失礼しましたm(_ _;;)m↓↓

  • ぜんつっぱ

    前回のお話でスミマセンが
    アニパラコラボ、めっちゃ素敵でしたね!!
    一松のネックレスは本当に当たりだなと私も思いました!
    特に一松は、猫と一緒にいるのでデザイン的にもすっごくオシャレだし!
    分かる人には分かる…みたいな感じがまた素敵~。

    いくら、私も(別のお店ですが)一松食いしてみました~
    …あれは、一粒ずつ食べるよりも
    一気に食べた方がおいしいですね(笑)

    スシローはファン対象のコラボなんですね!
    なるほど(笑)それはすごく納得しましたww
    スシロー店内で食べてるわちゃわちゃ6つ子の絵が本当に可愛かっただけに、期待がずれてて残念な印象ですよね~

    次はく〇寿司で、びっ〇らぽん、またはは〇寿司で「パネル操作音が松」っていうのが夢がめっちゃありますねww