《おそ松さんFIZZ》

 

最寄りのコンビニにも入りました。

とりあえず一松だけ買ったんだけど・・

これ、全員同じ味なのか、味が違うのか調査してなかったので、まずは推しだけ。

 

甘くないので、飲みやすいです。

でも、何の味だろう?心当たりが全く無いでもない味なんだけどな~

原材料には果糖ぶどう糖液糖とスパイスミックスとしか書いてないからわからないです。

 

 

 

アシードビバレッジプラス(株)と(株)ぴえろの共同開発、だそうです。

もしかして利益の一部がぴえろに入る?

 

 

とりあえず、むつご全員分買っておいてもいいかな

こういう缶って、開ける前なら並べて飾ると可愛いけど、飲んだあとの空き缶って捨てるしかないのがもったいないと思うんですよね・・

念入りに洗っても空き缶は空き缶だし。捨てるしかないか~

 

 

 

《5話感想》

5話はロゴが出てからOP始まるまでが長かった。

いつ始まるのかと思ったわー

 

後半おそ松兄さんとチョロ松の出番なかったの、わざとだったのね、、
次回予告も漏れなく見ないとダメな回でした、あぶねー!


安静の時の音楽、可愛すぎん?赤ちゃんを寝かしつける時のやつじゃない?
 

今日は一松が「おやすみ」先導するんだ?
後ろ向きな事柄に関しては一松がリードするんだね(笑)
キャンペーン回も一松側が優勢だったらこんな感じなのかな。
つべこべ言わず寝るぞ!の主張が通った回

一松がチョロ松に対して結構しっかり説得してるの意外でした。
チョロ松やトド松みたいな口の達者な相手には口では勝てないと思ってたわ。
「安静にする、と言おう」「安静にする、と10回言おう」「おれたちもう頑張ったんだよ、今のこれは頑張った後の姿なんだよ」「(先週の神輿担ぎ)めちゃくちゃだよ、どうかしてるよ、今は休むのが普通なんだよ」etc
いちまっちゃん、めっちゃ喋るじゃん…

一松は根が真面目というのは公式が認めてるんだっけ?根が真面目だから、真面目な相手には何を言えば納得してもらえるかツボを抑えてる感あった。


それにしても、6つ子がなんか揉めてるのを見るのは心地よいですね〜
部屋から一歩も出ない、何も起きない。けど6つ子がなんか揉めてる。こういうのが見たいんですよ、私は常に!


チョロ松のおそ松兄さんへの罵倒のシーン、文脈的に何のことかわからない「反省してんの?!」について、Twitterで何かを考察してる方々がいるようでした。うん、私もちょっと思ったわ。

今回はおそ松兄さんハブられ回?途中からチョロ松もそっちに付き合う形になるの、さすが相棒って感じがありました。
チョロ松兄さんの退場の仕方は面白かったです。

十四松の手刀で思わず吹き出した!
急に何!なんでそんなことするの!
と、こっちがびっくりするの、松ならではのアレですね、好き
それに対するリアクションが「やりすぎ!」というツッコミではなく「ありがとう十四松」なの笑う。


最後に一松が起き上がって「本当にこのままで大丈夫かな?」と言い出すの、一瞬、このパターンを順番にあと3人やるのかと思った(笑)
違いましたね、
次に始まった「釣り仙人」、安静からソワソワしだした一松のために他3人が付き合ってくれたネタなの?!
次回予告見たら、もう、そうとしか見えなくなるじゃん…


釣り仙人の内容が、次回予告で全部持っていかれてしまいました^^;

トド松が正直に言わないと気が済まない性格なのと、カラ松が揉め事を避けたいのが対照的で、カラ松がずっとキレてたのは覚えてます。

あと「これはしたり」
十四松語録に追加ですね

見栄を張るのをやめたら釣れるとか、なんか教訓を含んでそうな、なんか含んでる感じの回でしたね。
あのEDへの移行により今回はちょっといい話みたいに終わったね。EDがそう思わせてるとこある。
次回予告で全部持っていかれたけど!


おそ松兄さんはほぼずっと寝てたのか、すげぇ

ED「今日も一日が終わっていくよ 僕は何かを残せたかな」→おそ松兄さんだけマジで何もしてねえ

これは新しいハブられ松のパターンかな。
1期5話で後半カラ松のいないやつ、2期で前半トド松いない戦力外通告回とか、製作側はニュートラルな気持ちでやってても、ファンの方が心を痛めて笑えなかったやつね、4期ではギャグとしてちゃんと笑える塩梅に完成して良かったです。