追記します。

オシアドのグッズとコラボ紅茶の通販が近いうちに始まるらしいです。

この記事の中で今年の松コラボのおそ松兄さんの紅茶が美味しかったのをめちゃめちゃアピールしたのですが、その後、カラ松・チョロ松の紅茶を飲んだところ、、、、味も香りもあまり無い。。。。。

もしかしたらおそ松兄さんのはベースがダージリンだったから美味しかったのかもしれないです。

弟松の分はまだ飲んでいませんが、飲んだらまた感想をかきます。

 

 

《白湯はじめました》

健康のためには、起きて最初の1杯には白湯を飲む、と聞くんだけど、私は白湯が苦手でして。
味が無いのが嫌というより、使い古しの湯呑や使い古しのマグカップの、器自体の匂いが気になってしまうんですよね、、

最近になって白湯に本気で取り組んだところ、最適解が見つかりました。
いつもお茶を入れるの使うタンブラーで、洗うタイミングを変えてみるんです。

普段だと、朝にお茶を入れる→1日のうちにそれを飲む→夜寝る前にタンブラーを洗う
これを、タンブラーを洗うのを朝にする。

つまり、
朝タンブラーを洗ってからお茶を入れる→1日のうちにそれを飲む→夜寝る前にお湯を入れる→朝起きたらそれを飲む→タンブラーを洗う、のサイクルにしてみた。

夜は洗わないでお湯をいれる前に水で軽くすすぐだけ。一晩おくとちょうどいい温度の、お茶の香りがかすかに残った白湯になってます。
このかすかなお茶の残り香さえあれば白湯も飲めるようになりましたよ。
これを厳密に白湯と呼んでいいか、審議が必要かもしれんが。

とりあえずこんな感じでよければ、朝起きて最初の1杯に(たぶん)白湯を飲む、というのは続けられそうです。

この場合、タンブラーでいれるお茶はLUPICIAのグレープフルーツフレーバーのグリーンルイボスが気に入ってます。ただのお茶よりフレーバー付いてる方が白湯に残り香が残りやすい。それを厳密に白湯と言っていいかはともかく…
 

自分、腎臓の具合がどうもよろしくないみたいです。あと、機基礎代謝がよろしくない。

大きな病気したことないため健康とか無頓着に生活してきたのが祟ったんだと思う…
健康には気をつけねばと思いつつ、日常の動作以外の運動をしないし、する気もないので、今のところ出来そうなのは、なるべくエスカレーターじゃなく階段を使うとか、電車で座れてもなるべく立つようにするくらいですかね。あと、信号が変わりかけたら諦めずに走るとかくらいかな、それくらいしか走ることにモチベーション発生するイベントがないんですよ。
毎日でも少しくらいお金を払ってでもやりたくなるような、それ自体が楽しい何か運動があればいいのですが。運動のための運動はしたくないんです。健康のためとはいえ難しいな

 

 

 

《6つ子バースデー、紅茶レビュー》

 

オシアド×おそ松さんコラボのオリジナルブレンドティー、今年のは美味しいです!!

まだおそ松兄さんの紅茶だけ飲んでみたところなんですが、
前二年のとは中身も一新、今回のはそこらで売ってる平均的なフレーバーティーより格段に美味しいと思います。


これこれ‼これですよ、コラボ品に求めるレベルは。コラボ品って普通よりめちゃくちゃ割高だし、何より記念としての非日常的な楽しみですもの~

並よりもハイレベルであってほしいんです

今年のおそ松兄さん紅茶は、ベースのお茶自体の味がしっかりしてて、熱湯を通してもさくらんぼの香りが飛んでしまわず、美味しかったです。ベースの紅茶もキャラ一人一人違うみたいですね、買ってよかったです。

6種類もあるしパッケージ目当てで1個ずつしか買わなかったけど、こういうことなら2個ずつ買えばよかった~!

 

ちなみに、今年のラインナップがこちら↓




公式Twitterのアカウントジャック、一松から始まりましたね(^o^)
記念すべき第一声、思わずスクショ撮ってしまったわ



日付が変わるまで起きて待ってて、つぶやいてくれたらしい
いちまっちゃんはかわいいねえ


松野家日記で順番とばされてたり(その分、後日に重要な役どころか?と期待せざるを得ない)、むつごラジオとか、一松が結構目立ってることが多くて嬉しいです。

むつごラジオで言ってました。
一松と十四松、ふたりで十五松というのが公式流なのだそうですよ。
ファンの間では数字松で通ってるけど、十五松もいいな!私はこれ気に入りました。

むつごラジオ、オープニングは一松の声で始まり、ラストも一松の声で締めてくれたので、配信聞いてた人全員、リアルにイチナーになってたんですよね。一松は、えいがのICHIポスターとか、ちょくちょくリアル世界に進出してくれるよね
ところで、リスナー2万人超えてたけど2万人が聞いてたってことでカウント本当に合ってます?松のファンだけでなく声優さんのファンもいるだろうけど、それにしてもすごい多いですね。こんなに多いものなの⁉


あと、「おそ松さんは必要悪」、とてもしっくりきました。

それでいいよ、松という作品は。
むしろ善とか悪とか関係なく視聴者を驚かせてなんぼなんですよ

 

やっぱりアーカイブは無いんですね、、、

お風呂の後でいいや、アーカイブで見ればいいや、と判断してしまってたらアウトだったわ。

ふつうにあり得た、、、肝に銘じよう