《令和6年6月6日午後6時6分》

 

発表時刻にこだわりを感じる...

 

4期、ついに来ましたね!

「TVアニメおそ松さん第4期制作決定」

 


FCの松野家日記で一松だけ順番とばされて、界隈が少しざわついてましたので、、
自分も、おっ、意味深…と思いつつ平常心を心掛けてお待ちしておりましたよー

実は自分、たこパのエンディングの歌詞がなんだか6つ子にしてはキレイすぎな感じがして、ちょっと心配になってたんですよ。

よかったよかったー

 

 

 

《オシアド×おそ松さん》

オシアドのコラボカフェに行ってきました!
オシアドさん、6つ子誕生日期間のコラボは3年目ですね、いつもありがとうございます\(^o^)/



 

一松のアルコールのやつを注文してみた。
今回、とても運がよかったです。
特典、1枚目で一松が来てくれた!!!

ありがとうございますーーーー!!♪

 

マドラーの文字はランダムで、「尊」のほかには「沼」とか「神」とかありまして、お持ち帰り用に専用の袋もつけてくれます。

 

 

そしてこちらはメインメニューのタコライス
フレッシュトマトがすごく合う。美味しかったです。トルティーヤチップスも香ばしくて良いアクセントでした


さらに、特典2枚目、一松の次に欲しかった十四松〜!
この絵の十四松、椅子に後ろ向きに何か考え込むように座ってるの、いいなと思ってたんだ〜


とりあえず、ここまでで特に欲しかった2人が来てくれたので、キャラ選べるアクリルスタンドは買わなくてよくなったわけでして、それはつまり、その分紅茶を買うことができるのですよ

お茶は最初、買わなくていいかなと思ってたんです。(1年目と2年目はパッケージが違うだけてフレーバーは同じ、しかもあまり味が良いと思わなかった。すいません、紅茶にうるさいもので。)

しかしよく見ると、今年のは前2年とフレーバーが変わってて、なかなか惹かれるラインナップだったので結局むつご全種類買いましたよ…


やっぱりここのコラボ、絵柄が良いな~



今年も、推しのティーソーダに挑戦!
こういう推しの成分チャートを描いて、それをもとにティーソーダを作ってくれるんです、↓↓


 

1年目に飲んだ一松のティーソーダがとても美味しくて2年目も飲みたかったんですが、2年目からこの推しシートのシステムになって、うまく1年目のが再現できなかったんです。


今年は好みの味をつくるのにヒントをもらいました。


キュート→フルーツの甘い香り
天使→カモミールの癒しの香り
クール→ミントの冷たい香り
フェロモン→ラベンダーのセクシーな香り
悪魔→ローズの魅惑的な香り
パッション→レモングラスの爽やかな香り
・・・という設定なのだそうです。

今回はどの項目が何のフレーバーかというヒントがあったので、飲みたかったやつが再現できました(^^♪

去年はキュート成分を大きくしすぎてグレープ味がハーブより強くなりすぎだったんです。
今回は良いバランスに仕上がったと思います。

助かりましたー!

もしかしたら、カモミールとラベンダーとグレープジュースと炭酸水で一松のティーソーダに近いものが作れるのかもしれない…



おそ松さん以外にも紅茶がすごくたくさん種類がありました。
提携している紅茶専門店テシエさんの紅茶です。

オススメを教えてくれた中で2個をチョイス。

 

紫の方はラベンダーとカカオのフレーバーの紅茶。これは一松の裏メニューと言っていいかもしれない
もうひとつは、ジャスミンとアールグレイ紅茶のブレンド。これは成分的に、銀色猫喫茶室の松コラボのカラ松ティーに近いと思う。

 

一通り食べて飲んで買って、店内の人が少なくなってきたので、店内を撮影~

 

等身大?むつごパネル

 

テーブル前の壁にポスターです。

私の席は弟松の前でしたのでこちらは遠慮なく撮影

 

兄松ポスターの前の席にはまだ食事中のお客さんいたので、人が入らないように角度を上向きにずらして撮影です

レジに十四松いた〜
働いててえらい(笑)

すごく久々のコラボカフェですごく楽しかった〜
やっぱり推し活はリフレッシュに最適ですね(^o^)

 

 

ちなみに本日もらった特典がこちら↓↓


ご来場特典が在庫切れてて、郵送で後日にもう1枚届く予定です。



帰りにLUPICIAに寄って、そこで試飲でひと口いただいたのが、緑茶ベースでレモンとレモングラスのフレーバーのお茶でした。これが、偶然にも、銀色猫喫茶室の松コラボのチョロ松ティーに近い味!
 

本日、一気になんちゃってカラ松ティーとなんちゃってチョロ松ティーを確保できたというわけですね。

銀色猫喫茶室は閉店してしまったので今となっては幻のお茶だったんですよ~

今回は思わぬ収穫であった。

むつごの紅茶はまだ飲んでないけど、テシエのオススメ紅茶だけ帰ってから飲みましたよ(^^♪

 

概念一松(紫の方) ↓

開けた時の香りがめちゃくちゃ良い!!しかし、お茶を淹れるとカカオの香りが飛んでなくなってしまうのが残念。
すみません、紅茶には超うるさいもので。。。

フレーバーティーたるもの、淹れる前の香りの良さに淹れたあとの味と香りが負けるようではイカンのだよ、、、

でも、ダウナーな風味は一松っぽくて良いと思います。(←別にテシエは一松イメージで作ってない)

カカオニブとか追加で入れたらいいのかな~?

とりあえずの間に合わせに、家にあった80%くらいの甘くないチョコレートを食べながら飲みました(笑)

 

概念カラ松(青い方) → 
これは、飲みたかったやつ!!!!

銀色猫喫茶室のカラ松ティーにとても近いです。これにミントを隠し味程度に加えたら多分完成です。

 

 

もし興味ある方いましたら、こちらで通販で買えます↓
紅茶専門店テシエ