《モブサイコ100Ⅲフレーム切手セット》
モブサイコ100の3期のキービジュアルが切手セットになって発売されます。
このキービジュアルがめちゃくちゃ綺麗なんですよ〜
通販のリンク、ありました!!
ご親切に教えてくださる方がいまして。
ありがとうございます!助かります(^o^)
水たまりに逆さに映ってるモブと師匠の絵、背景がすごく綺麗✨
《ヒピポ〜着ぐるみ6つ子グリーティング》
着ぐるみ6つ子のグリーティングの様子がファンクラブの動画で第二弾まで公開されましたね!
8月7日、花の日ってことで、着ぐるみちゃんたち自分の色のお花持ってた(^o^)
一番見たかったシーンが第二弾の動画に入れてくれてて嬉しい〜♪
一松が死んだふりしてるやつ。
くっっそ笑った!ww
グリーティング参加したファンの方々のツイートでも楽しませて貰いましたが、このシーン、動画では初めて見ました。
死んだふりした一松に他のみんながお花をお供えしたり、お坊さんの真似して木魚ポクポクし始めたり、スコップで掘る真似して土葬しようとしたり…
司会のお兄さんのツッコミが追いつかないくらい、ここぞとばかりボケまくってて楽しかったです(笑)
あと、着ぐるみちゃんたち、司会のお兄さんのこと好きすぎん?!
隙あらば司会者に構いに行ってて、オモシロ可愛かったです(^o^)
ところで、客席の中央前寄りの席の方々、結構がっつり映ってたけど、大丈夫だったのかしら^^;
ファンクラブ会員しか見れないとしても、顔ががっつり映ってるの断りなくムービーにされては困るんじゃないかと心配になる…
《おそ松くん・おそ松さん記念展》
おそ松くんの60周年&おそ松さんの6周年を記念した展示が、有楽町マルイで開催中です。

9月の日本酒コラボと10月には講談もあるからな…
新作グッズはあまり種類多くないですね、グッズ売り場の半分以上はねこ展とかの既存グッズだった。特典のカードが貰える金額まで買えなかったな〜
ちょっと惜しい気もしましたが。
3千円以上買えばキラキラのポストカード貰えるんだよね…
まずは定番のクリアファイル。
6つ子みんな描かれてるから、買っちゃいますよね〜
片面ずつ、兄松と弟松になってます。
お揃いのスーツで並んで座ってるとビジュアル的におそ松さんに近いな?!こういう時、原作だと兄弟順じゃなく相棒ごとに並んでるのかな?
見ても全くわからんけど。
この記念展では、とれでも写真撮影OKなんですよー!
めっちゃ撮りましたとも!
1期からヒピポまで、設定画がたくさん展示されてました。
もちろん、おそ松くんアニメの設定画も。


改めて考えると、おそ松くんの世界観は不思議なんですよね。
未来の6つ子が何パターンもあるんです。
展示されてたのは、数十年後のおっさんになった6つ子のお話でした。
他には、フグの毒で6つ子全員死亡エンドとか、おそ松だけ行方不明エンドとか、有名ですよね。
これって、未来の6つ子の姿はいろんなパターンあっていい、って原作が明言してるようなもんじゃないですか。
それを踏まえると、6つ子を現代に復活させるのに、大人になった6つ子で『おそ松さん』って、今更だけど実はめちゃくちゃ最適解だったのでは?!
古い作品をリメイクするなら客層は原作ファンじゃないんですよ、今アニメを現役で見る層にウケないと意味がないですからねー
ええと、何が言いたいのか意味不明になってきましたが!(笑)
つまり、おそ松くんとおそ松さんが一緒に展示されてるのを見て、フジオプロ(原作)側から「うちとは一切関係ありません」みたいに他人のフリされてなさそうで安心した、ってことです。
おそ松さんは原作サイドから見たら邪道なのだろうな、と思ってたんですよね今までずっと。
今回、「おそ松くん」の歴史の延長線上に「おそ松さん」があるような体で展示されてて。それがなんか嬉しかったんです。
話ちゃんと繋がってますでしょうか??自分の中ではこれでも繋がってるんですよ、すいません






















