《ふらんす亭×おそ松さん》


行かないと思ってましたが、予約なしで入れると知り、仕事帰りに寄って来ました。

ふらんす亭池袋サンシャイン60店でのコラボです(^o^)


ここはレモンステーキの元祖のお店みたいですね。普通のメニューだとハンバーグも美味しそうなんですよー



お店は地下に降りたとこにあります。

階段に「8歳、小2!」のおそ松兄さんいる〜(^o^)



入口のとこにカラ松もいました。


グッズのとこに6つ子みんないる〜!(^o^)


入口や通路は狭くて、あまり立ち止まって写真撮ってられませんでした、、チョロ松もレジのとこにいたんですよー
そして、奥の方に弟松も点在してました。
松コラボやってるけど一般のお客さんも普通に入ってるお店なのです。そのため、写真撮るたに他のお客さんの席に近寄るのが気が引ける…
あまり写真は撮れなかったです。


遠くの方に十四松がいるのは見えるのにな…あそこに近づくと席には人がいるからな、、、



コラボの概要です↓↓




コラボドリンクもあったけど、880円もするので今回はパス。見た感じちょっと880円の内容ではなかったかな、すまんけど(汗;
ビール(小)とデザートのシャーベット付けて580円、コラボドリンク1杯より300円も安いのですものー

今回は松コラボのメニューはメインのレモンステーキだけにしました。元々はこのコラボは行かないつもりでいたので出費はできるだけ抑えておきたい。


まずはビール、あと、グッズも早々と選んで来た。


レモンステーキとレモンシャーベットも来ました(^o^)
特典のコースターはチョロ松兄さん💚


片面だけ焼いた状態で運ばれて来ます。
これをひっくり返してお好みの焼き加減にして食べるのですって!

お料理が鉄板で来るの大好き!♥

お肉は厚みがないため、食感はステーキというより焼き肉っぽいですね?

味がかなり濃いです!
美味しいけど。ご飯欲しくなる…

肉は牛肉と豚肉選べるのですよー
そうと知ってれば2回来たかったな〜
私は牛肉にしましたが、ソースは甘みが強めだったから豚肉の方が合うかもしれない。

ナッツがたっぷり入ってました(^o^)
ナッツが入ってるとヒピポって感じしますね!



お取寄せもできるんですよ〜
レモンステーキのソースがあれば自宅でコラボステーキ再現できますね?!
興味ある方はこちらを↓↓
あとレモンとナッツを添えて。なんならもっと厚い肉で豪華になさっても良いかと…




グッズはクリアケースだけ買いました。
しっかりとした硬めのケース。バッグにも無理なく入るサイズで、折れ曲がったら困るものを持ち運ぶのによさそうです。


裏は無地です。
あと、ちょろ松兄さんのコースター。可愛い〜


後で調べたら、ふらんす亭の店舗は地元にもありました。
外観的にちょっと古めかしい洋食屋って雰囲気なんですよね、前に入ったことあったわ(笑)




《令和ぴっぴで育てたお酒?!》

ONKYOさんの松コラボ、音松酒。

令和ぴっぴを聞かせて熟成?させたお酒なんだとか。加振により熟成の具合に微妙に影響するというやつですね。

あんなガチャガチャした音楽で良いお酒ができるのか甚だ疑問ではあります…(^^;

一応、お酒自体は良いお酒みたいなので小さい方を試しに買ってみようかな。

概念グッズとも違う、精神論グッズ?
正直、モーツァルトでも聞かせて熟成させた方が質は絶対良くなると思われるから、なんだか微妙ですね〜
付加価値の乗せ方が、本質的に霊感商法とたいして変わらないとこもまた微妙…
正直、かなり高いと思いますよ。

一応、説明書に“純米大吟醸50%精米”て書いてあります。お酒としては、最上級とは言わんけどそこそこ良いお酒なんじゃないでしょうか。
そこは評価できる。結局、美味しいかどうかなんですよ。多少高くても美味しければいいんです。



通販もう始まってた↓↓

お酒の他にクリアファイルやアクリルスタンドもある。絵がとても良い!



ワンカップの方は6つ子の絵がステッカーの裏面になってるのは面白い工夫だと思います(^o^)
これはしばらく棚に置いて鑑賞したい!!



瓶の方は1本6,600円、カップ酒は1本1,600円、カップ酒の6本セットが10,000円。
んん??6本セットの方が単体×6本より高くなってません???


自分的にはカップのタイプを1本か2本がギリ買えるレベルかな。


これ、飲んだ後で容器を洗ったらシールが汚くなりますかね?

なるべく外側には水がつかないように洗って、ペン立てにでもしたいな。



絵がすごく良いですね!

大きな絵で見たいので、クリアファイルも貼っておきます。





今回の絵は一松が特にめちゃくちゃ出来がよくないですかー!

めっちゃこっち向いてるし、ネクタイ緩めてるの、なんか良くないですかー

微妙に笑ってるように見える口の線とかバランスが絶妙ですね、とても好きな絵です(^o^)