★★訂正★★

ご指摘いただいて修正しました(笑)


2月になっていたの気づかなかったです(^^ゞ
2が並びすぎててつられてしまったようですね?
気付いてくださってありがとうございますm(_ _)m

しかしサムネは元のまま直せないのですね?!




《6つ子バースデー》


Twitterで、6つ子がアカウントジャックしてるの面白かったです(^o^)


一松が脱走してて、十四松が捕まえてきたの可愛いな


あと、一松のTwitter第一声、


「aえ・・う・・・・うんk (一松)」



いちまっちゃんが頑張って何か喋ろうとしとる…!



あとこれ気付いた人、天才だと思うんですよ、


【数字松だけハッシュタグ使ってない】


天才か…


(他の6つ子はツイートに「#松野家6つ子Twitterジャック中」というハッシュタグをつけています


気付いた方も天才だし、そういうふうに一松と十四松のツイートを書いた中の人(?)も天才ですね?!





キャラによるアカウントジャックは、“吸血鬼すぐ死ぬ”のコミック発売日に作者がやってて、毎度楽しみにしてたんですが、それをおそ松さんでも見れるとは…長生きはするもんですね!


タイムラインが、ファンによる写真やイラストだけでなく6つ子のツイートもあるから読むのが追いつかないですよー

ところで愚痴ですが、Twitterの、見てる途中でぐぃーんと読込み入って、さっきまでどこ見てたのか見失うの、困る(*_*)

あれ、やめてくれんかな…


いろんな企業様からのお祝いツイートもありました。その中で、三菱鉛筆さんのお祝いツイートをお見かけしたんですけど…三菱鉛筆と松のコラボって何かあったっけ?!

覚えてなくてすいません!でもお世話になりありがとうございます(?)





毎年恒例、6つ子のお祝いに便乗してケーキを食べる日です(^o^)


前から気になっていたスフレパンケーキのお店に初めて入ってみました〜

フルーツのスフレパンケーキと、飲み物はバナナとナッツのスムージーを注文。



メニューで見るとフルーツでカラフルなんだけど、実物は粉砂糖が振りかけてあってほぼ白かったです

ふわふわのバターとメープルシロップ、ギリシャヨーグルトのトッピングされてます。ヨーグルトは甘くなくて酸味が心地よいです。
パンケーキにかけるソースはいろいろあるけど、バターとメープルシロップが至高…


6つ子誕生日に何も準備してなかったのですが、急遽、パンケーキに6つ子を乗せてみました(笑)

遠近感とか絵が雑なのは許してください…


ヒピポ族のムビチケ第二弾も買いました(^o^)

今度の映画は期間が短いようだしムビチケは2枚で足りるかな〜



あと、松ではないけど、今やってる『バブル』という映画も気になっています。

ヒロインが一美そっくりなんですよー







別の世界線、闇落ちしない方の一美…

なんか他人事ではない気がして、見てみたい気がします。が、一美とは別人だし、松アニメでも特に一美を推してはいないではないかと自分に言い聞かせてやっぱり我慢すると思います。





《タニタ歩数計×おそ松さん》


タニタの歩数計アプリの第二弾が出たのを買いました(^o^)


第一弾は一度に1キャラを選ぶようになってて、キャラが話しかけてくれる、第二弾は好きなコンビを選び、各キャラのコメントに加え6つ子同士のコメントもあります。


コメント表示したら、こんな感じのがランダムに出てきます(^o^)

↓☟












チョロ松が、意識高いフリしてるけど歩数で一松にもおそ松兄さんにも負けてるの笑うw


今日は誕生日バージョンのコメントも見られました(^o^)


これやってると歩数稼ぎにエスカレーターより階段を使うことが増えました。

良いこともありますが、困ることもあって。

ちょっとトイレ行くだけでもスマホ持っていかないともったいないのですよ…

片時もスマホを手放せなくなるのでスマホ依存度が大変なことになりますね〜