《ヴァンゲリス氏の訃報を聞いて》


最近のニュースで亡くなったと知りました。

私は『南極物語』の人と認識してます。

たぶん『炎のランナー』の方が有名かな。


『南極物語』のメインテーマとオープニングの曲がすごく好きでCD持っています。

南極物語は私の映画館で観た映画では最古の記憶。映画のDVDも持っています。映画本編はめちゃくちゃ長いです。


久々に曲を聞きたくなったなー




《バルおそ松さん》

バルおそ松さん、行ってきました\(^o^)/

初日のパニックでその名を轟かせた“バル松”ですよー

2日目にはかなり改善された様子だし、せっかく改善してくれたなら行ってみないとね(?)




入口におそ松兄さんパネルがあります

めちゃくちゃ大きい!!(笑)

分かりやすくて助かります(^o^)





入口を入ったとこ、お花と6つ子がお出迎え



んん?一松がいるとこにドアノブが!
スタッフ用の出入り口かな?
ドア開閉したら一松と十四松だけ別次元に消えちゃうじゃないですか
数字ちゃんだけそんな不安定なとこにいるの良いですね


コラボルームは階段を上がってすぐです↓


店内の様子。水色で統一されてます



6つ子それぞれのパネルが入口のテーブルにおいてありますよ(^o^)

たぶん記念撮影用ですよね?

ぬいぐるみとか持ってたら並べて撮ったりするといいんだろうな〜





壁には3期のシーンのパネルがありました




一松だけこっち向いてる

可愛い…





18歳いちまっちゃんもいたー!




平日昼間だったし、私の他には二組だけで、めっちゃ空いてました。


前方のスクリーンで1期アニメを流してます。

私が入った頃には3.5話の新品ヒーローが始まったばかりで、4話、5話のエスニャン回の途中まで。1時間くらいいたことになるのかな。



1期の5話は苦手意識あったんだけど今見たら面白かったです(^o^)

でもやっぱり一松の深刻なシーンはキツイ…


トト子初登場回も久々に見ました(^o^)

トト子ちゃんに呼ばれて、ロックな格好で部屋に入ってくる一松は何度見てもオモシロ!!

あれ、順番大事だと思うんですよ、一松が入ってくるのがカラ松の後じゃなくて前だから面白いんです。







まずは一松のノンアルドリンク、チョロ松のアルコールドリンク、ローストビーフを注文


初日は2〜3時間待ちというパニックだったようですね(^_^.)
今はドリンクもフードも普通に早いです。
一度に複数注文もOKです。



ドリンクはあまり期待してなかったですけどね、期待を下回りました(^o^;
バイオレットシロップは香料の後味がいつまでも舌に残るのが気になりました。
チョロ松のモヒートはミントを潰しても香りが全然出なくて物足りなかったな〜
ミントの入った飲み物は、ミントを潰した時にしっかり香りが立たないとダメですね…
無難にビールかグラスワインにした方がよかったなー

ドリンクは今ひとつでしたが、ローストビーフはとっても美味しかったですよ❤

実は事前にTwitterで何が美味しそうかググっておいたんです。
初日を除くと、パスタの火の通り具合に不安があるくらいで、あとは料理の不評は聞かなかったし、「料理はとても美味しかった」という感想しか見かけなかったんです。

しかし、他人の評価は参考にしてはいけなかった!!!

ローストビーフは美味しかった!
が、しかし
ローストビーフで安心して、追加で一松のフードメニューを注文したら、、、
これが口に合わず…(泣)


一松のにゃんこ飯、ホワイトソースとベーコンと玉ねぎのリゾットです↓

これ、チーズがトロトロで玉ねぎはシャキシャキして、食感は良いんです。
しかし味が、、、

塩気が強すぎる…
私は薄味好きな方ではないので、薄味がお好みの方にはとても塩辛いと思う(*_*)

いや美味しくないじゃーん!(*_*)


一松メニューは、人がTwitterに上げている写真によって、見た目トロトロだったりパサパサだったりするし、手羽先の本数が4本だったり5本だったりしてたし、味も盛付けも毎回同じじゃないかもしれないですね?

運の良し悪しがありそう、、

というか、これは私の検索の仕方が下手だったので仕方ないです。多分、美味しいと思わなかった人は味には言及しないか検索避けしてるんだと思います。


たぶんだけど、バル松のスタッフさん、まともに調理できる人がいないんじゃないかな

というか、味に無頓着すぎんか…(*_*)




あと、お店のオペレーションの完成度が低めな様子。

追加注文したにゃんこ飯の分が会計に入ってなかったり、特典のカードやコースターを既にもらったのに再度持って来られたり、こちらから申し出なければ多分最後まで気づかない様子でしたね…

店内ガラガラなのにこんな具合ですからね、そりゃ初日は捌ききれんかったでしょうよ(^_^.)

でも、これでも初日に比べたら、めっっっちゃ改善されてるんですよー




特典もらいました\(^o^)/

カラ松とトド松しかいないんですよw



こちらは特典のランチョンマット↓

これは6つ子みんないる絵柄でよかった〜!




帰りに気付いたんだけど、近くに出汁の自販機ありました。

味をみてみたい気はしますが結構高いのですねー



今回のバル松は、珍しく手際のよくないコラボカフェでしたね〜

初日を知ってるから、ある程度覚悟あったから、まあ楽しめたし面白かったです。(味については精進してほしい…)




《なんちゃってコラボ〜松×金カム》

松のキャラデザの安彦さんのツイートが流れてきて、めっちゃ笑いました(≧∇≦)b

ゴールデンカムイの完結を祝うお言葉と共に投下されたイラストがすごい↓↓

傑作すぎませんか…

この鶴見中尉は強すぎるwww
一松は尾形(山猫)…?
めちゃくちゃ合ってると思うんですけど?!
さりげなく左端にいるイヤミさん、歯しか面影なくて面白かったです
これで映画作ってほしい!(笑)
アニメ雑誌の付録ポスターにこのイラストつけてほしい〜