最近になってようやく、職場近辺ではマスクしない人があまりいなくなりました。
それは良いんですが。
今はむしろ、自宅の最寄り駅のあたりの方が治安が悪いです。
歩いてる人の中にはマスクしない人が5人に1人くらいいたり(歩きタバコしてる人もいる)、コンビニにもマスク無しで入ってくる外国人がいたり(日本人でもたまにいる)、学校が始まったら今度は連れ立ってワイワイ騒ぐ学生の群れがあちこちに発生しそうで心配ですよ(*_*)


あ、最近、アニメの「うらみちお兄さん」見ましたよー
神谷○史が病んでいた!
OPは子供向けな感じでイマイチでしたが、EDは曲も作画もスタイリッシュで良いですね
最終話でどうまとめるのか気になります。




《パラリンピック開会式見逃し配信》

パラリンピックの開会式は、眠くて観られませんでした。
評判良かったようなので、配信でみましたよ(^o^)
↓↓



追悼が無くてホッとしました(^o^;
あと、日本的な演出もあまり無くてもっとテーマを意識した感じでしたね。

パラリンピックの開会式は日本らしさを取り払って自由な演出がかえって良かったんじゃないかな〜
オリンピック開会式閉会式は日本らしさにこだわってスベってた感があったし…
ヒロイン?の車椅子の女の子に絡みながら白いヒラヒラした衣装の人がやってたの、もしかしてあれが本来のコンテンポラリーダンスなのですかね?あれなら普通にカッコよかったですよ。

終盤で、車椅子の女の子が滑走路を走るとこ、ちょっとウルっと来ました(:_;)
“片翼の小さな飛行機”のストーリー仕立ての、良かったです
あと、選手入場の時に、国旗の色がプロジェクションマッピングで渦を巻くように流れるのが見てて飽きない面白さ。

あ、ブルーインパルスが職場の窓から見えました(^o^)
色のついたスモッグを引きながら飛んで行くの、なかなか壮観ですね!
この時ほど職場が都内で良かったと思ったことは無いな




《実写映画『おそ松さん』の関係者》

監督 英勉

この監督さんの作品を検索したところ、私が知ってるのは『ぐらんぶる』がありました。
漫画を実写化した映画ですね。映画は観てないけど、原作漫画は5巻くらいまで持ってます。
アホな大学生サークルのお話で、お下品なシーンもそこそこあります。
原作漫画は面白いですよ〜
映画もそのうち観てみようと思います。



脚本 土屋亮一

こちらも存じ上げないのですが検索しましたところ、“シベリア少女鉄道”というワードが出てきまして、シベリア少女鉄道の公式サイトにその舞台の短編エピソードが一本公開されてました。


なるほど、、、こんな感じのオモシロを開拓してるのですねぇ、、




最近はTwitterで“おそ松さん”検索したら松のオタクよりSnowManのオタクのツイートの方が多いような気がします。
どうやら、あちらの界隈ではSnowManメンバーを演じる6つ子のキャラに当てはめて萌えていらっしゃるご様子ですよ( ´艸`)
楽しそうで何より(笑)

あと、“おそ松さん”で検索しようとしたら、“おそ松さん 相互協力”てサジェストが出てたんですけど…

相互協力、て初めて聞いたワードでした。
調べたところ、どうやら抽選の倍率が高いチケットを取る際に、同担でない人と協力関係を結んで、互いに自分名義を使って相手の欲しいチケットの予約枠にも参戦して互いに当選確率を上げるという手法なのだそうです。

ていうか、実写のおそ松さん、チケット取るのそんなにやばいですかね?!
SnowManメンバーの舞台挨拶とかあればその回は争奪戦になりそうだけど、普通の日は普通に予約できるつもりでいますが…??
どうなんだろ。特典にブロマイドとか付くとやばいのかな?!


アニメの松も超期待してます!!
劇場版2本挟んで4期が理想の流れだな〜
実写映画の売上も製作委員会に幾らか入るんですよね?!




《英語版おそ松さん》

ついに手を出してしまった、、、
えいご松

その前段階として、これを視聴するためにプレステ4を買ったのでした(^^ゞ

1期の25話が3枚のBlu-rayに収まってます。
英語のタイトルは“Mr.Osomatsu”






これを視聴できる環境が居間しか無くて、うちでは居間の冷房は夜10時に切るルールなのです。(両親は22:30には寝る)

皆寝静まって一人になれる時間に観たいところですが、今は冷房つけないと暑くて!
まだちょっとしか観れてません(^_^.)
もっと涼しくなってから本格的に観たいな〜

あまり聞き取れないけど、1期なら回によってはセリフ空で言えるくらいなのでたまに分かる部分もありますね

訳し方がちょっと面白いなと思ったのを1つ紹介しますね〜

風邪回
回復したカラ松「何が欲しい?水か?ティッシュか?ハグか?」

英語らしさに加えカラ松らしくもある良い訳だと思いません?ww
あと、一松様のシーン、流れるような低音がなんかカッコいいですよ(笑)




《モブサイコ100、何の前兆?!》

モブサイコ100公式Twitterで、何やらカウントダウンが始まってまして


日に日に数字が上がっていってるのです↓↓


3期か映画のどちらかですかね?
100%まで来たら何か重大発表があると思われ、界隈がざわついております…