《2月4日は・・》

2月4日といえば節分、自分自身の節分の思い出は特にありません。
ウルトラマンタロウのオニバンバ回のラストがすごく好きだったのが唯一、毎年この時期に思い出すことですかね、、
ラストで、主人公の東光太郎くんが、仲間の隊員に向かって豆を投げてくるんですよ。
豆ぶつけられた隊員たちは「やめてー」って笑いながら避けるという和やかなラストシーンですね。怪獣倒す側の人間に豆を撒くとこが、なんかすごく好きなんですよ
迫害される怪獣側への優しさとか哀れみみたいなものが感じられてほっこりする(*´∀`)


あ、しばらく休載してた、ウル松さん、連載再開したようですよ(^o^)
今度は十四松編ですね〜
十四松=ウルトラマンエースの設定なんだけど、登場怪獣はヤメタランスぽいな。

あと、ウル松さん連載してるライン漫画で、最近見つけました!
『野原ひろしの昼メシの流儀』
クレヨンしんちゃんの父ひろし主役の漫画で、ひろししか登場しません。企業戦士の昼食へのこだわり的な漫画です(^o^)
ウル松と同様、1日1話ずつ無料で読めますよー


あと、2月4日といえば、松界隈ではカラ一の日、そして、羅小黒の界隈ではフーシーの日なんだそうです(^o^)
おかげでタイムラインが2倍楽しかった♡


あと、ついでに24繋がりで最近気付いたことを…

「魔王城でおやすみ」の魔王(CV 松岡禎丞)とあくましゅうどうし(CV 石川界人)の中の人、おそ松さん1話の新6つ子の一松とカラ松だったのですねー!
←何が24繋がりかというと、ここが24なのであった(ほぼ言いがかり)


ちなみに、スヤ姫の中の人、水瀬いのりさんは、羅小黒戦記のナタ様であった(これは割とすぐ自分で気付いた)

声優さん繋がりが面白くてさらにググってみたところ、松岡禎丞さんは鬼滅の伊之助役でもあり(←えっ!そうだっけ?!全然わからんかった)、石川界人さんはワンパンマンのジェノス役でもありました(←あっ!!ホントや!そうかも)




《松グッズ、他》

シタラマサコさんの松コミック、一気に読むのがもったいなくて、1日2話くらい読んでます。
次の10巻が最終巻みたいです
淋しいなー(T_T)

この巻はオチをあえてつけずに、後のことは想像におまかせします的な終わり方が前半特に多かった気がする…

トド松がSNSで使ってるかっこいいHNをおそ松兄さんに茶化される話と、数字松が松代相手に正義のヒーローごっこする話が特に好きでした(≧▽≦)

あと、一松の、店員に対する“構って来るな”オーラ、すごい共感する(^o^;
私もそっち側の人間なのだよ…

あと、じょし松はシタラマサコさんのやつの方が本編より面白いと思うんですよ、さすが女性目線、て感じですよね。



右側は原作『おそ松くん』の文庫版です。
この20巻が、3期16話ナンマイダー回の元ネタが収録されてる巻ですよー
結構ページ数あって読み応えありました。インベーダー達の自己紹介のシーンはほぼそのまんまでしたね
↓↓





百均で松グッズという夢の企画!
私が行ったのは初日とはいえ夜だったせいか、単体の一松グッズは何も残ってませんでした…
うちの地元は一松激戦区だったのか(*_*)

でも6つ子全員揃ってるグッズも多いから助かりますね(^o^)


ポーチは2種類ゲット↓↓


あと、年中のステッカーと弟松の小銭入れ?



数日後に見たら再入荷されてました(*´∀`)
単体の一松も2つゲット↓↓

Twitterのタイムラインで百均グッズの天才的な使い途がいろいろ流れて来て、発想力にめっちゃ感心してます…みんなすごいよ…


これの少し前の、ファミマのどん兵衛買って缶バッジもらえる企画の時は缶バッジなかなか減らないから、おそ松さんグッズほしい人は地元にもうあまりいないのかと思ってましたよ、、、
そんなことはなかったようです
百均のやつは見るたびに減ってたり補充されてたりしてるから、買ってる人それなりにいるみたいですね




あの、、、
あまり言いたくないですけどね、
どん兵衛の缶バッジがたくさん売れ残ってたの、ぶっちゃけ絵柄のせいかな〜、て感じはしますね

3期の作画監督さんの絵柄って、静止画でアニメ塗りにすると微妙な仕上がりになってしまって損してる感があります。(私がそう思うだけかも、すいません)

ご自身の画風でサラッと描いてサラッと塗ったようなタッチの絵は妙に味のある仕上がりになってて結構好きなんですよ。
5話の時のTwitterで流れてきた絵はすごい味のある絵柄で塗りも雰囲気に合ってて一番好きです
↓↓
どっちかというと、こういう感じの絵柄でグッズ作るわけにいかんのかな〜





《大人の松コラボ》

銀色猫喫茶室のサイトで、6つ子全員分のティーカクテルのレシピが公開されました(≧▽≦)

レシピはノンアルコールです。
このレシピに、一松・トド松はブランデー、おそ松・十四松はホワイトラム、カラ松・チョロ松はジンを加えたらアルコール入りのティーカクテルになるんですよね?

おそ松兄さんのは、お店で飲んだのは冷たいティーカクテルだったけど、もしかしてホットでもいけんるんじゃないかしら…??




こちらはフルーツ酒のコラボ↓↓

消費税入れたら4000円ですよ、、、汗;

1本買うとしたら、おそ松兄さんのいちご酒かな〜

かなりお値段が(*_*)
しかしね、銀色猫喫茶室のティーカクテル2杯分と思えば、、、既にコラボのお酒にそれどころでない出費してるんですよ…我ながら怖ぇー