最近は休みの日は寝てる時間が多いです。
寝ても寝ても足りないんだ…
年賀状など、頂きっぱなしで申し訳ありません(._.)
近いうちにお返しするつもりです。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
《銀色猫喫茶室×モブサイコ100》
銀色猫喫茶室のモブサイココラボが始まりました〜
お店に行けないで終わってしまう場合を想定して、自宅でそれっぽいティーカクテルを作れないか考えてみました(^o^)
モブくんのティーカクテルは、カモミールティーを煮出したホットミルクにハミチツとすりおろしりんごを加えてホワイトラムを足したら、本家とは別物だけど、カモミール・ミルク・はちみつという要件だけは満たすものなら作れそうな気がします(^o^)
あと、霊幻師匠のも。
グレープフルーツはグレープフルーツゼリーの果肉入りを冷凍してから取り出すとして、濃い目に抽出したアールグレイティーにグレープフルーツの果肉(冷凍)を入れてジンを加えてグラスの縁に塩、、、見た目的には結晶みたいな塩が付いてる方が厨二心をくすぐって望ましいですが!自宅コラボなので。ここは味を優先します。雪塩で塩気控えめにした方が自分好みに仕上がりそうな気がする…
律とエクボのはまず自作できる気がしないです(^o^;
テルくんのはシュガースティックが無いと完成しないのがネックですね〜
《羅小黒戦記》
ドリパスの秋葉原上映は中止になりました。
まあ、無理もないです。
実はチケット取れなかったけど直前のキャンセルを狙っていたのですよ(*_*;
でも年末辺りからは無理っぽいな〜、ていう予想はしてた。
Twitter漁ってたら、中国語版のポスター?かイメージビジュアルか何か、見つけました。
なにこれ、めっちゃ可愛い…
しっぽと肉球…

パズルのピースみたいに並べて完成するイラストのようですね。
で、大事なことなのでもう一度言いますが、これは公式です。
それを踏まえて、右上の隅っこの方に注目!
注目、て言ってもご存知ない方には何のこっちゃですが(^^ゞ
右上の、木々に埋もれたようになってる建物、映画の最後にフーシーが居座って木になった場所っぽいのです…
この絵では小さくて判りにくいですが、池の
池の側の立札に、「風息樹→」と書かれているそうです。
お分かりいただけたでしょうか?
大事なことなのでしつこく言いますが、これは公式です。
映画ではフーシーが木になって閉じこもった後に、ナタ様と館長が「馬鹿だな、材木にされるだけなのに」「公園になるかもしれんよ、有料のな」みたいな会話してました。
あの会話、悲しいシーンの後にいい塩梅にユーモアを添えててすごく好きなんですよ、でもその後フーシーがどうなったか本編では描かれずに終わってました。
EDの最後に↓の絵が登場して、悲観的に考えなくていいのかな、ていう匂わせはありました。
何かの後日談で、監督のコメントによると、フーシーは入場無料の公園になったようですよ。
ちなみに、Twitterから拾った情報のつなぎ合わせです。詳しいことはよくわかりません。
公式であることは間違いないですが、本編世界と同じと考えていいかどうかは厳密には未確認です。
いろいろ情報拾っては喜んでるだけのオタクですので!
《おそ松さん13話》
13話は1期2期の総集編で、書くことが多くないので先に13話を消化しておきます(^o^)
1期2期のダイジェスト版で、どの回からもちょっとずつ面白シーンを抜き出して編集してる感じでしたね(^o^)
1期の24話25話と2期の25話は他の回より長めに尺をとって丁寧に再現してたように思いました。
副音声は配信で観ましたよ(^o^)
前半後半3人ずつに別れてのコメンタリーでした。1期の時のと同じかな。あと、OP、いつもと違う声の響き方がすごい新鮮でしたね(^o^)
新年一発目は実松と皆思ってたはずw
もしかしたら、今回は実松回無しか〜、と油断させたところで実松がどこかの回でいきなり入る可能性はあるかな???
別に期待してはないけど、実松回を免れられる気がしないだけです。
3期1クールが終わって、私の勝手な所見ではこんな感じです
↓↓
1〜3話→3期は1期2期とは変えていきますよ感を出してくる
4話→笑いに関してはここらでエンジン掛かり始める
5〜6話→この辺りで、おそ松さんという作品がどこへ向かっていこうとしてるのか、不安を煽られる
7話以降→本調子でおもしろい
ただし、1期2期ほどの下ネタやブラックジョークは控え目な印象。








