《Daiichiグッズ届きました\(^o^)/》

Daiichiさんのグッズ、何を注文したのか、そもそも注文したんだったか、ちゃんと覚えてなくて…

スマホ重くなったので数カ月分のメールを全部削除してしまってたのもあり、届くまですご〜く不安でした(*_*)
最悪、どれを買おうか迷い中のまま放置してた可能性すらあるし?

土曜日に無事届いてくれましたよー

そうだ、記憶は正しかった!
ただ届くの遅くて注文した記憶に自信なくなってただけだった…


この↓年中の絵柄が欲しかったんです(^o^)


クリアファイルセットだけ注文してました。
アスリートとヒツジと怪盗(?)の3種です。

アスリートの年中、いつになくカッコよく描かれてるではないですかー(≧▽≦)

私のイメージでは、6つ子の中で最も運動神経なさそうな二人なんですよねぇ
一松は猫背だしチョロ松はよく転ぶし
でも背中合わせの構図好きです。
強キャラ感あるな!?


ヒツジちゃんもよく見ると可愛いですね♡
トッティが毛を梳かしてあげようとしてる〜
もう、一松兄さんはしょうがないなぁ、て顔してるの、いつぞやの袖を折ってあげてる絵柄に近いものがありますね(^o^)







先週買った、銀色猫の律くんのハーブティー飲みました(^o^)
ミントとカモミールのお茶で、なかなか爽やかですよー
バックの魚は、黒い面を削ったら下地の色が出てくるやつ。ちょっと前に流行ってませんでした?かなり熱中しましたよw



ついでに、、、一松の紅茶も↓↓
偶然、青と紫のお花が上面に…💙💜







《ウルフェス2020はオンライン開催!》

今年はウルトラマンフェスティバルの現地開催は中止になってました。
ジオラマの展示にハマって、ここ数年ずっと行ってたのですが、今年は無理もないですね〜

オンラインで開催されるようで、それはそれで面白そうです(^o^)
ライブステージも配信で観れるらしい!?




安全を最優先した結果の決断で、正しい判断だと思います。

そうと理解した上で、机上の空論ではありますが、ウルフェスを現地でなんとか開催するにはどんな対策が必要になるかを考えてみましたよ。いや、開催されなくて不満はないんです、ただの遊びだと思ってスルーしてください


まず、地方からの客を受け入れると、感染してウィルスを持って帰る客が続出する可能性があるのが一番マズいと思うんですね…それを考えると最初から詰むので、まず、地方から池袋への遠征は自粛してくださいが前提とします。
万が一の場合にクラスター潰しができるように、完全予約制とするのも前提。

完全予約制にするなら、時間帯で区切った入場制限も同時にできますよね?

まず、入場時に検温します。
この時点で発熱ある子がいたら、そのまま帰すのはかわいそうなので、記念グッズでも持たせて帰ってもらいましょう。それでも十分かわいそうですけど仕方ないですね

スタッフさんたちは防衛隊員のスーツ来て接客されてますが、今年はちょっとカッコいい感じのフェイスシールドも着用してもらうとしましょう。
あ、フェイスシールドはお客にも貸出あると尚良いです。隊員風のデザインだと子供は喜びます(^o^)


ジオラマとかの展示物は普通に鑑賞できると思います。手を触れるのはNG。これは元々そうですよね?


問題は、ちょくちょくウルトラマンが会場内をパトロールしてくれることです!
これが楽しみって子は多いはず!
しかしウルトラマンが会場内を巡回し始めると、人だかりができるのは必至…
ひと目見ようと、あわよくば写真に収めようと超絶密は避けられないでしょう。私だって大人だけどウルトラマンいたら絶対見に行きますものー!
これを回避するには、ウルトラマンは今年は姿は見せず、館内放送でボイスを流すのはどうでしょう?w

あと、ライブステージは、座席数を少なくし、今年は声を出さずに鑑賞するスタイルで良いでしょう。応援は備え付けのペンライトで。
いつもなら、ウルトラマンがピンチに陥った時に司会のお姉さんが「会場のみんな、ウルトラマンを応援しましょう!」と促し、子供たちが素直にそれに応じて「がんばれー!」と声援を送る訳ですが、今年は子供の声援を必要としないストーリーにすれば良いです。
困った時はウルトラマンキング登場、て感じで良いでしょうか?まあ、そこは脚本でなんとでもなりますよね。


アイスはさすがに諦めなければならないでしょうね(*_*)
コラボメニューのレストランは座席数の間引きとアクリル板設置、食事中はなるべく会話を控え食事中以外はマスクをするようにウルトラマンからメッセージを店内放送で流して対策するとして、会場内のアイスだけは対策のしようが無いんです。
アイス食べる専用のスペースが無くて、買ったら適当にベンチに座って食べるスタイルなんですよ。空いてる席が無ければそのへんに立って食べるんです。マスク取って食べる間ソーシャルディスタンスを保てる環境が作れないですからね。
さすがにアイスは諦めよう。

お土産売り場もいつも密になるスペースなんですよね。売り場の前で整列して順に入場してもらうにしても通路がそんなに広くないし。
いっそのこと、お土産売り場は無しにして通販オンリーでもよろしいかと…手土産が何も無いのも寂しいなら、会場に入る時か出る時に記念グッズか何か配ってあげると良いのではないかな〜



なんて、、妄想しましたが。
やはり、あれだけ人が集まるイベントですから。今年は子供たちの夏休みも例年より短いと聞きますし。
オンライン開催になって良かったと思います(^o^)





《飲食系イベントが続々と復活》

おそ松さんの飲食系のコラボが続々と開催されます。
まだ店内での飲食に不安はありますね(^_^.)



幼稚園児衣装のやつ。これはテイクアウトオンリーですね、コラボドリンク買ったあとどこで飲めるのか、もうちょい詳しく知りたいかな〜


新しいクレープのお店で今やってるやつ。テイクアウトか店内利用か選べます。
これ、行きましたよ〜
後日、詳細アップします(^^)/


メニューは、犬だからホットドッグw
期間は長めです。こちらは店内オンリー


テイクアウトチュロスでピスタチオ味。豆ダメなお客さんはプレーンに替えてOKみたいですよ。第一弾と書いてあるので第二弾もあるのかな?



池袋でコロナ陽性増えてるようなんですよ…
まさか今度はオタ活でクラスター発生⁉て思ったら、夜の街関連だったようで、ちょっとホッとしました(^_^.)
夜の街に用はないけど、万が一、自分が感染してしまった場合に、そういう店行ったんだろうと思われそうで嫌ですよね(*_*)
多発してるのは西口方面とどこかの記事で読みました。オタ活は主にアニメイトやセガのある東口方面です。でも、都心で飲食店はまだ入りたくないな…




ちなみにこれは、私がふと想像してしまっただけなんですが、。
実は今おそ松さん公式が思い出を毎日更新してるのって、もしかして本当ならおそ松さんミュージアム開催と同時進行でやる予定の企画だったんではないかと…
←誰もそんなこと言ってないです。
ただの想像ですからねー