《EJアニメシアター》

えいがのおそ松さん、久々の関東での上映です!!!

EJアニメシアターというアニメ専門の映画館で、4Fにシアター、5Fにコラボカフェがありました。
コラボは松ではなく他の作品なんですが、メニュー見たときから、コラボドリンク飲みながらえいがを観るというシチュエーションに憧れてまして…
(コラボは松ではないけどな?)


買ってしまいましたとも‼


これを、シアター内に持ち込んでコラボドリンク片手にえいがを視聴するわけです(*´∀`)
ピンクの羽はお持ち帰りできるので、良き記念になりますよ〜♡
※コラボが松ではないのは重々承知してます



ちなみに、コラボカフェの飲食スペースはこんな感じ↓↓


ドリンク部分は、ほとんど甘くなくてスッキリとしたイチゴソーダ。なかなか美味しいです…

1つだけ、後悔が。

ストローは紙でできている。
なので、時間が経つとふやけて柔らかくなってしまうんです。
時間が経つと、クリームをストローで掬えなくなりました(*_*)

受け取りカウンターの横にスプーンとかあったので、あれを貰ってくるべきだった…

可愛いコラボドリンクを持ち込んでえいがのおそ松さんを視聴、、、いつもとちょっと雰囲気変えてみるのも良きですね〜



特典は映画館マナーのコースター、前説はおそ松&チョロ松編でした(^o^)
童○割、早くしろよー




ところで、思い出の世界に来た6つ子が夕方の公園に集まって当時について喋ってるシーンで、黒猫ちゃんがあくびするんですが、これがいつも不思議でした。

今回、ふと思い当たったことがあります‼


見てる人たちが、この辺りで眠くなるんじゃないかな、と製作サイドで予想されていたのでは…⁉

…などという、深読みをしてしまった(^_^.)


ハイ、眠くなりました、すいません



「このへんのシーンはボケを入れられないし。見てて眠くなるよな?わかるよ〜」
と言われているみたいで…
(←誰もそんなこと言ってない)


黒猫ちゃんが視聴者を代表してあくびしてるんだな?とか想像しちゃいましたね



あと、思ったのは、写真撮る時にわちやわちゃと喧嘩しはじめる6つ子を見て高橋さんが笑い出すシーンのとこ。

6つ子喧嘩してるけど、高橋さんが笑ってるからこれでいいんだ

と、思うと胸熱…



思えば、1期2期のテレビ放送の時もそうなんですよ。
おバカでニートで童貞でも、テレビ見てる私らが笑ってれば、それでいいのでしょうね



えいがのおそ松さんは、作品を通して伝えたいメッセージとかテーマを全面に出してこない、というか、全くといっていいほどそういうの感じさせない映画だったと思うんですよね

観た人たちにこういうことを感じ取って欲しい、みたいな欲がまるで無くて。ただ、えいがを見に来たお客さんが笑っていってくれればいい、というスタンス。
お金かけて作る映画でそんなこと、実は普通ならできない贅沢なのではないかと思っている…




《F6フレグランス》

えいがと同じ日、銀座のアニメキャラのフレグランス専門店に行ってきました(^o^)


おそ松さんの新作フレグランスがもう発売されてました!今度のはF6バージョンですよー


6種類のテスターを貰って説明を受けてきました。店員さんの説明が的を得ていて楽しいです♡


個人的な感想です↓
F6バージョンは、カラ松・チョロ松・トド松は、元のニート6つ子バージョンがベースになってると思う。前のと同じ系統の香りで、イケメンぽくキラキラな感じになっている?
おそ松兄さんはクールな感じ、一松は前のより甘さが加わった香り、十四松は前のよりケバくなったかな〜
カラ松は前のよりマイルドになってますw
(←最初のバージョンのがクソほど尖ってた)




今回は前から気になっていたモブサイコのツボミちゃんのフレグランスを購入↓↓
※箱に付いてる羽は、映画館のコラボドリンクに付いてた羽です。フレグランスには付いてませんよー


ツボミちゃんのフレグランスは、グレープフルーツ系の甘酸っぱい香りの中に、ちょっとツンとしたニュアンスが加わっている。
このツンの部分が結構好きなんですよ〜

あと、今は在庫の無い商品でも、増産されるものもあって、ネットで受付中なんだそうです(^o^)



8月下旬頃にはまた店舗にも再登場するはず…
今は無くなってるけど、モブサイコのテルくんもすごく好きな香りだったので増産とってもありがたい(^o^)

あと、リヴァイ兵長も増産ありました!
できればアニとかクリスタとかハンジさんも増産願いたい‼