《日本郵趣会さん、ありがとう》




こちらは、浅草で開催される世界切手祭りスタンプショウ2019で販売のグッズ↓↓

※最寄り駅は浅草橋ではなく、浅草でした。また、主催団体は日本郵政ではなく、日本郵趣会でした



こちらは、東京都立産業貿易センター台東館で開催の「スタンプショウ2019」で販売のグッズ↓↓




この、浅草の世界切手祭りと東京都立産業貿易センター台東館とは同じイベントのことなのか別なのか、これから調査します…

→解りました!

公益財団法人日本郵趣会が主催する、“世界切手祭りスタンプショウ2019”というイベントで、会場が浅草の東京都立産業貿易センター台東館、ということでした(^o^;
ようやく理解した…
なので、どちらも同じイベントでしたね。


ゴールデンウィーク、今のところ何も予定がなくてよかった…!
これは行ってみたい
ここのグッズの良いところは、単品ずつ買えて、1品の値段が安いとこですね(^o^)
“ランダム”とか“絵柄はお選びいただけません”とは書いてありません←重要


ていうか、切手やハガキだけでも全国の郵便局で取扱ってくれないかな〜







映画行く日が決まりましたので、最終チェックです:(^^)/


《持ち物チェック》

チケット
これ忘れたら、ほんとオマエ何しに来たんだ、てことですよ


ティッシュ
泣いちゃうかもしれないから!大スクリーンで動いてる6つ子を見ただけで泣いちゃう人さえいるかもしれない…ティッシュは絶対忘れずに!!


お土産代
パンフとポップコーンを買うとすればそれだけで3,000円近い出費になる。所持金5,000円はあると安心か。一度買ってしまえば次回からはチケットだけでOKですね。


劇場近辺の情報
余力があれば、周辺情報、えいがのおそ松さんを大きく宣伝してるスポットとか、ショップとかついでに寄れるところを調べておくと尚良し。


それから、人によっては、記念撮影用のヌイグルミもですね?( ´艸`)

あと、ポップコーンの箱を持ち帰る際に袋がいりますかね?

他にも、何かあれば教えてください(^o^)





《席を選ぶ》

オンラインで座席指定しましたが
席を選ぶのにめちゃめちゃ悩みました^^;


というのも、懸念事項があるのですよ。
泣いちゃうかもしれないからティッシュ、これだけでは準備は完成しないのです。

笑う準備も要るかもしれない

吹き出して笑っちゃうかもしれないのに、周りに人がまばらにしかいないとなんか気恥ずかしくないですか…
逆にみんな笑ってるシーンで真顔だと、ノリが悪くてすいません、みたいな(^_^.)

この映画の場合、必ずしも見やすい席が良い席とは限らないのですよね。

見やすい席を狙うというのなら混まない時間帯を選ぶかもしれない。けど、それだと、もしかしたら周りを気にせず笑うというのがしにくいかもしれないんです。
(私だけですかね?)


さらに、座る場所の位置関係によっては笑いにくいかもしれないんです。

例えば、大勢で歌を歌うときなんかを例に考えますと、立ち位置が後ろの方だとなんか心細いんですよ…
人の声は前に向かって発せられるものだからですね〜
自分の後ろに人があまりいない時、つまり後ろから聞こえる声が小さいと不安になります。
逆に、自分の立ち位置が前の方だったら、後ろから前に向かって発せられる声はよく届きますので心強いんです。

つまり、何が言いたいかというと、
人が自分の後ろに大勢いる方が、周りの笑い声が自分によく届くので、自分も存分に笑いやすい、と思うんです

逆に、自分の後ろに人が少ないと、前の人の笑い声は後ろ人の声ほどには自分に届いてくれないので、ホントは爆笑のシーンでも、自分の体感的には「あれ?みんなあまり笑ってないな」となるのではないかと懸念される…

あと、これは全くの想像ですが、予約する席を選ぶ際に、その周りの席の人たちがお一人様が多い席より友達同士の人たちが多い席の方が、笑いやすいのではないかと想像しています。

1人で来た人より友達同士で来た人の方が笑いたい時にしっかり笑えるのはまず確かだと思うし。そういう人たちの存在が、笑いやすい場を作ってくれるんではないかと期待する‼
もちろん、一人でも堂々と笑えるのが一番いいです(^o^)


ごちゃごちゃ語りましたが、要約すると、
私の考える“笑いやすい席”の条件とは、①人が多い時間帯、②自分より後ろに人がたくさんいる、③自分の周りは友達同士らしき人が多い



両側が空いていて2つ並んで埋まってる席は、まず、松友かカップルと考えて良いでしょう。
端の席が1つずつ埋まっている場合、その辺りはお一人様が多いと考えるべきでしょう。

こんな感じに、“笑いやすい場”が存在しそうな席を探り、座席を決めましたが…
どうなることやら(^o^;

あ、ちなみに、笑いのツボが周りとズレたらそれも恥ずかしいので!
自分の周り(主に後方)に笑ってくれる人々を確保しつつ、自分の隣りは空いてると安心かな〜


ていうか、笑っていいんですよね?
ひたすら静かに鑑賞とかないですよね?
自意識過剰は自覚してます(^^ゞ