《ポップコーンの価格》
えいがのおそ松さんのポップコーンは、劇場によって価格が違うのですね?
1,300円の劇場と1,200円の劇場があるようで。
1000円は超えるだろうな、と予想はしてた!
一度は食べたいな〜(^o^)
でも、映画始まったらきっとガン見すると思うし、自分の噛む音が邪魔でセリフ聞き逃したくないないし、、、
早めに席について始まる前に食べ切るのが正解か⁉
普段は途中でトイレ行きたくないなったら困るから飲み物も控えるので。ポップコーンとドリンクを持ち込みことに一抹の不安があります(^_^.)
《モブサイコ100主題歌》
今更ながら、モブサイコ1期の主題歌のCDを買いました(^o^)
2期のCDもそろそろ出る頃ですけどね^^;
1期のOP好きなんです。唄の合間に1〜99のカウントが入るの、カッコいいな…
このCDには1期OPの他に、「超能力者にありがとう」という、霊幻の除霊マッサージ中の語りが収録されている。
こういう遊びを入れてくるところ好きですね( ´艸`)
《おそ松さんショートストーリー》
dTVのショートストーリーが今日で出揃いました。
脚本は6本とも小峯裕之さん、舞台版の脚本の人のようですね。
軽く感想を…
第1話『おそ松、起床』おそ松&十四松
第2話『歯磨き』おそ松&チョロ松
第3話『一松の事情』一松&トド松
第4話『トドまっつぁん』チョロ松&トド松
第5話『にゃんこキャッチャー』一松&十四松
第6話『銭湯にて』おそ松&カラ松
DVDの特典映像のショートストーリーくらいのボリューム感。
全体的に作画が可愛いな
映画のDVDに入るかどうかは微妙ですね?
面白かったからDVDに収録されて欲しいですけどね〜
もしかしたら今後もdTVの独占配信だけかもしれない…
自分は、第二話の『歯磨き』と第五話の『にゃんこキャッチャー』が特に好きなお話でした(^o^)
『歯磨き』は速度推しはぜひとも見るべき‼なんなんだこの長男…ツボった!
『にゃんこキャッチャー』は一松がひたすら可愛い。
一松メインの話はもう1個あって、そちらはトッティが一松に優しくて、、、私の仮説ですみませんが、きっと上3人が絡まなければこんな風に普通に恋バナできるんですねw
《ねこ流アドラー心理学⁉》
作品紹介より一部抜粋です(^o^)↓↓
「この実験は迷路を用意し、どれくらいの時間で動物たちがエサに辿りつけるのかを調べるというもの。実験はネコやイヌやサル、マウスに行われ、ほとんどの動物はみな最短でエサを得ようと一直線だったそう。しかし、ネコだけは一直線にエサへ向かわず、途中で迂回したり、その場でゴロンと寝転がってみたりし、実験者が目を離した隙にエサを得ることがほとんどだったそう。宿南さんはこうした行動をネコならではの処世術として捉えている。」
なるほどなるほど…
ていうか、“その場でゴロン”!?
可愛すぎないか、それ…
最短ルートとか最善の方法とかにこだわらなくてもいいじゃないか、て話かな?
これは買いました。今週末には届く予定。
本に書かれていることを頑張って実践しようとするんじゃなく、「あ、こんなんでいいんだ」と自然にフワッと楽になる感じではないかと期待してますよ(^o^)
なにより、3にゃんの写真が可愛い♡♡♡
《ドラマCD届きました\(^o^)/》
昨日、仕事から帰ると、わちゃっと2が届いていました。
早速、今日の通勤時間から聞き始めてます(^o^)
今回のCDでは、「十四松クイズ」が最高でした〜(≧▽≦)
もしかして、今までのドラマCDの中で一番好きかもしれない…
一松メインの話はたいてい、ひたすら、
いちまつ可愛い可愛い可愛い…
となるのですが。
今度の「十四松クイズ」は可愛さよりも面白さが勝っている。
一松がメインで出てくるエピソードで、可愛いと面白いの比率は、自分的にはだいたいこんな感じです↓↓
なんでもない感じ“イカ”→7:3
なんでもない感じ“一松病院”→5:5
なんでもない感じ“トッティのお願い”→8:2
わちゃっとした感じ“ねこの誘惑”→5:5
わちゃっとした感じ“十四松クイズ”→3:7
おそ松さんは本来、キャラを愛でるアニメではなく笑えるアニメでしたよね、初心を思い出した!
そしてテンパってるチョロ松も良き( ´艸`)
カラ松と十四松のエピソードでは、聞いたことない言葉が出てきて、しかもそれメインに話が進むため、半分くらいまでの間ずっと「セー○ポイントて何」て思ってました(^^ゞ
ところで、今度のドラマCDではカラ松はカッコつけた口調はずいぶん控えめになってますね〜
24話で「あ、こういうの要らないのね?」と悟ったのがその後もちゃんと続いてるんですかね。7〜8割くらいは普通の口調かな。
映画ではどちらのカラ松が採用されてるのか気になるところ…
いや気になってる場合じゃなかった‼
もうあと1日ですよ?

