《日めくりカレンダー》

進撃の巨人グッズデビューしました。
“日めくり兵長”カレンダー


こういうグッズがあれば買うかもな〜
という想像をしてたんです。
それっぽいの、探したらありました(^o^)

正確には私が想像してたのは、365日分の“兵長の本日のお言葉”的なやつなんですが。


アマ○ン検索したらそのコンセプトにかなり近いものがありました!
ただし、兵長のお言葉は31日分しかありませんよ〜
万年カレンダーだそうです。



注文して届いたところ(^^)/↓↓





まず、表紙をめくりますよね?
すると、こうですから
↓↓









この瞬間、脳内に神谷浩史ボイスが聞こえましたww




お気に入りの2ページだけネタバレしますと…
↓↓↓



19日



12日



ちなみに本日、23日は…


だいたいこんな感じで、ほぼ毎日のように兵長に怒られるカレンダーですね



同じような万年カレンダーで、“日めくり団長”もありました( ´艸`)

日めくり兵長の右下の「お前は間違ってない、買いたきゃ買え」の部分が、団長のは「気になるなら買えばいい、それが調査兵団だろう?」になっていた。

仕事の机に置いたら仕事はかどるでしょうか…
(ぜったい置けないけどな〜)




《6つ子部屋公開!!》

映画の6つ子の部屋の設定画が公開されましたね(^o^)


★アニメ本編★

まずは、おさらいしておきましょう〜

アニメでの6つ子の部屋の間取り。
おそらくこんな感じと思われます↓↓

※物の位置関係だけ再現した図。
縮尺までは再現できてません(^^ゞ



根拠となるシーンを貼っておきますね〜↓↓







そして、今度の映画の6つ子部屋。
部屋は同じ部屋なんですが、配置がなんか意味深ですよね



★えいがの設定画★

えいがのおそ松さん公式ツイッターで公開されたのがこちらでーす(^o^)



なぜ昭和のお風呂屋さんのドライヤー椅子があるのかはツッコまずにおくとして。丸テーブルより椅子の方が高いのも追及せずにおくとして…


これって、普通の高校生ぽい3人と、音楽の他はちょっとよくわからないセンスの3人で、部屋の半分ずつ棲み分けしてませんか…!!?


そして、今の6つ子部屋より私物が多いです。
どれが誰の私物なのか…
そして、一松のにぼし置きスペースがまだ設置されていませんねぇ
鳥さんはいないけど飼ってたのかなあ?
鳥いたら猫呼べませんものね〜